ここから本文です

解決済みのQ&A

来年2013年の干支は? (平成25年)

fvnmkxvさん

来年2013年の干支は? (平成25年)

  • 質問日時:
    2012/3/5 22:44:57
  • 解決日時:
    2012/3/11 14:42:36
  • 閲覧数:
    13,709
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kjrpg546さん

癸巳年(みずのとみとし)です。

干支は十干と十二支からなっています。十二支はご存じだと思うので省略しますが、十干は甲(きのえ)乙(きのと)丙(ひのえ)丁(ひのと)戊(つちのえ)己(つちのと)庚(かのえ)辛(かのと)壬(みづのえ)癸(みずのと)から成り立ちます。

十干と十二支が相互に組み合わされて六十干支が成り立っています。この六十干支の総称が干支です。

なので来年は癸巳年です。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました。
  • コメント日時:2012/3/11 14:42:36

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kouyayukinoriさん

へび年です

BAくれませんか?

正月カテ狙っているので