ここから本文です

遊戯王でカードキングダムの構築済みデッキに強いものはありますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nextaxisさん

2012/3/617:03:58

遊戯王でカードキングダムの構築済みデッキに強いものはありますか?

あったら名前を教えてください
お願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

show2rakさん

2012/3/619:05:56

無いですね。

本当にきちんと考えているのか甚だ疑問なものが多いです。 (例:リチュア,ジェムナイト等)

大会で有名なデッキも主流とは違った構成になっていることばかりで、向こうの言い分は、「こういう組み方もある」と言うことですが、強さでみればカードキングダム側の方が弱いのは明らかです。(例:メタビート(カーキンで言うところの外道ビート),真六武衆等)

それと、大会のトップメタのデッキ(ちょっと前で言うならTG代行天使)の紹介がされていないことです。

これは推測でしかありませんが、カードキングダムは1つの企業なのでさまざまな組み方をして強そうに見せ、販売促進をしているのかも知れません。明らかに無理やりな使用法も行っているラヴァルバルチェインの動画もその一手でしょう。
先程のTG代行者は比較的安価に作れたのであまり売上が伸びないだろうと見て作成しなかったのかもしれません。

“勝つ”ことを考えるのなら、カードキングダムは当てにしない方がいいと思います。
大会優勝者、好成績者のデッキを検索して、そちらを参考にした方がいいと思います。

友人間で楽しむくらいなら、メタモルポット1ターンKILL やついこの間の紹介していた《速攻の黒い忍者》デッキ 等はそこそこ面白いかもしれません。
強さはなんとも言えませんが・・・。

質問した人からのコメント

2012/3/6 20:14:47

降参 皆さんありがとうございます
買ってしまうところでした♪(´ε` )

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

ytdxtxt6e44dさん

2012/3/618:15:31

カーキンのデッキで強いものがないです。
外道ビートは光メタビートの中では最弱、
シリーズデッキはカード一枚一枚のパワーのおかげで
弱体化させても少しは戦えるといったところ。
終世は論外。

いろんなもの試行錯誤して作るのは
カードゲームの醍醐味ですが、
カーキンはあまりそれは感じられませんね。
ちょっとシナジーがあるから適当に組んだのかな?
そんな感じです。

強いデッキをラクして組みたいなら
大会優勝者のレシピを参考にした方が良いです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する