ここから本文です

IEインターネットオプション→接続タブ→LANの設定→プロキシサーバー

buturi_learnさん

2012/3/707:18:34

IEインターネットオプション→接続タブ→LANの設定→プロキシサーバー

□ローカルアドレスにはプロキシサーバーを利用しない(B)

ってありますが、これ何ですか?チェック入れるとどうなるんですか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/708:43:47

☆プロキシサーバーのローカルアドレスにはプロキシサーバーを利用しない☆

自宅で利用する場合は、チェックは外しておいて下さい。
チェック☑を入れると別の設定をしないとインターネットに接続出来なくなります。

企業内イントラネットでは、直接外部(インターネット)にアクセスをするのではなく
DMZセグメントにProxyサーバを配置、外部はそのProxyを介して接続し、一方社内サーバにはProxyを介さず接続する、というパターンが多くあるかと思います。
このときInternetExplorer(IE)のProxy設定([ツール]メニューから[インターネットオプション]を選び[接続]タブにある[LANの設定]ボタンを押下したときに開く画面)で「ローカルアドレスにはプロキシサーバを利用しない」にチェックを入れます。
http://komitsudo.blog70.fc2.com/blog-entry-79.html

[ツール]メニューから[インターネット オプション]を選び、[接続]タブにある[LANの設定]ボタンを押下し、「プロキシ設定」の[詳細設定]ボタンの先にある「次で始まるアドレスにはプロキシを使用しない」に該当するすべてのFQDN、IPアドレスを入力する。

質問した人からのコメント

2012/3/7 17:33:50

大変よく分かりました。Thank you very much!Excellent!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する