ここから本文です

解決済みのQ&A

マインクラフト無料ダウンロードなのですが・・・。http://www.mediafire.com/?wmy...

iimikouさん

マインクラフト無料ダウンロードなのですが・・・。http://www.mediafire.com/?wmykj8tkjjotawy このサイトでダウンロードして大丈夫でしょうか。犯罪なのかどうか教えてください。

犯罪になるかならないか、その理由についても教えてください。

補足
追記 犯罪じゃないというひとは、できれば理由も教えてください(−_−;) 本当にわがままばっかりですみません(´・_・`)
  • 質問日時:
    2012/3/8 07:22:18
  • 解決日時:
    2012/3/14 07:18:05
  • 閲覧数:
    28,653
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ans10311111さん

割れですね。

割れ:本来有料である物に手を加え、無料で出来る物にした不正クライアント。違法ダウンロードになるので犯罪。

Minecraftの開発者はこう言っています。
「買うお金がないなら海賊版(割れ)をすればいい。それで楽しめたのならお金を貯めて買ってほしい。ただし、罪の意識を忘れないように」

開発者自身がこう言っているので一見公認と思われがちですが、法律上では犯罪です。
Minecraftは2000円前後、代行業者もありますので購入希望であれば正規の手段で買いましょう。

質問した人からのお礼

  • 感謝詳しい回答ありがとうございます。これは、ダウンロードしないことにします。ありがとうございました!!。
  • コメント日時:2012/3/14 07:18:05

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tomatomoki3wwwwwさん

それは、犯罪ではありません!製品版と少しちがいます!大丈夫です!しかし、発行者が不明のときは、その中にウイルスが入っている可能性があるのできおつけてください!

ak_mexiさん

いやクライアントはただで落とせるよ
プレイするのにID購入せんといけないからどちらにしろ出来ないが

dddrrtrさん

容量が極端に少ないけどランチャーなのかな?

それが本物なら違法行為なのはそうなんですけど、偽物だったらPC乗っ取られるでしょうね。


有料の物を無理やり無料でやろうとするのはほとんど違法です。商品の値段払わず盗むのだから泥棒ですね。


---------
Minecraft.exe (270 KB)

これが公式のランチャーなんですが、そのアドレスの容量と違うんですよね。

なのでランチャーなのかもよくわからないんです。(ランチャー落とす事自体は違法でもなんでもないです)
誰かが手を加えてあるのはわかるんですが、本物なのかが分かりません。

それと、もし本物のランチャーであっても、これ自体プレミアムアカウントが必要になるため結局課金するしかないんです。


あと、本来有料の物を無料で無理やりタダで出来るようにした物はほとんど違法です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/3/10 19:42:16
  • 回答日時:2012/3/8 13:11:15

h0413t0403h0309t0920m0219さん

まあ一応大丈夫ですが、これを製品版だと知ってて(知らなくても)ダウンロードすれば犯罪です。 理由は簡単に言うと、ネット上での万引きみたいな感じです。なのでよく考えてからダウンロードするべきかと・・・