ここから本文です

解決済みのQ&A

ミニミニの消毒料と入居安心サービス料について

itsuitsu6011さん

ミニミニの消毒料と入居安心サービス料について

今日、ミニミニの進化したスーパー君の物件を見に行って、申込書を書き、審査に入りました。
見積り書を貰うと、消毒料(約15000円)、入居安心サービス料(約15000円)と書いてありました。
消毒はよく分かりませんが、ミニミニにあったパンフレットを見ると、鍵を無くしたり、トイレがつまったりしたら業者を紹介する(業者のお金は自己負担)といったもので、正直、必要ないように思います。
調べてみると、どちらも任意のようなのですが、断ることはできるのでしょうか?
また、うまく断る方法を教えて下さい。
一週間後に審査の結果が電話が来るみたいです。

補足
鍵を無くしたり~は、入居安心サービスのことです。

誤字がありました。訂正します。
「一週間後に審査の結果が電話で来るみたいです」
  • 質問日時:
    2012/3/8 21:56:09
  • 解決日時:
    2012/3/10 12:50:37
  • 閲覧数:
    3,719
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tetsuo1053さん

大家です。
きっぱり断わりましょう。
両方とも必要ありません。
特に消毒は実態を見て知っていまが、薬剤を数分噴霧するだけの詐欺まがいのものです。
自分で、バルサンでもやれば充分です。
向こうも、せっかく来てくれたお客さんを失う不利益が大きいはずですから必要以上には食い下がらないでしょう。
何なら、「くどくど言うなら他に行きます。」と言ってやれば、それ以上言わないでしょう。
尚、このことと審査はまったく別ものです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/3/9 08:09:55
  • 回答日時:2012/3/8 22:17:06

質問した人からのお礼

  • 先ほど電話があり、要らないと言ったら、あっさりとオッケーでした。
    しっかり断れて良かったです。
  • コメント日時:2012/3/10 12:50:37

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

thanty1215mさん

そんなものを払わないとオタクでは消毒?はしないのか?、そんなものを払わなかったらトイレがつまったりとかの対応はしないのか?、といった話ですよ。
そういう会社に行ったんですから払った方がいいでしょうね。
そんなの払わなくてもその位の事、それ以上の事をする所はいくらでもありますけどね。
お金が欲しいって言ってるだけだから払ってあげるしかないんじゃないんですかね。
まあ大手では普通の事なんでしょうが。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2012/3/9 06:52:24
  • 回答日時:2012/3/9 06:51:13

pbg0621さん

任意であればきっぱり断ればいいです。それでもしつこく勧めてくるのは、それらを全て付けないと営業マンの成績に響くからです。それだけの事です。消毒なんておそらく大した事はしてなく、値段に見合うものではないと思います。