ここから本文です

Excel2010のグラフ作成で軸の表示順を変更する方法について。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tomatopastesoupさん

2012/3/1012:14:40

Excel2010のグラフ作成で軸の表示順を変更する方法について。

Excel2010でグラフ3D集合横棒を作成し、縦軸(Y)に月、横軸(X)に金額が表示されています。
縦軸の並びが下から、1月、2月、3月となっているため、上から1月、2月、3月と表示したいです。
手順を調べ、書式タブの現在の選択範囲より縦(項目)軸を選択し、選択対象の書式設定選択→軸のオプションで軸を反転するにチェックをいれました。
そうすると縦軸の並びが上から1月、2月、3月の表示になったのですが、下に表示されていた横軸の金額表示が同時に上に移動してしましました。
横軸の表示はそのまま下に固定しておく方法はないでしょうか。どなたかご存知の方、ご教授の程お願いいたします。

閲覧数:
8,804
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/1013:23:10

1.棒グラフの縦軸を右クリック
2.「軸の書式設定」
3.「軸のオプション」で「軸を反転する」にチェック
4.「閉じる」

[エクセル]横棒グラフの項目を表と同じ順番にする
http://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/20081217/

質問した人からのコメント

2012/3/10 17:45:49

ありがとうございます。再度縦軸から設定していくのですね。助かりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する