ここから本文です

HDDナビ、メモリーナビそれぞれのメリット、デメリットを教えてください。

kasimaumiさん

2012/3/1221:13:38

HDDナビ、メモリーナビそれぞれのメリット、デメリットを教えてください。

閲覧数:
131,121
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

melrinseさん

編集あり2012/3/1404:23:39

・・・HDDナビとメモリーナビ。

メリット

HDDナビ。HDDにCD取り込める。

機能が多彩で高品位。(特に、音質、画質)



メモリーナビ。HDDナビよりも安い。(半値)

余程、下位商品でない限り、基本的に楽しむ機能はついてる。
(ワンセグ、DVD、CD、USB、)

ナビの性能と地図自体は、HDDとさほど変わらない。

見た目がインダッシュ型HDDナビと同じ。(型番見ないと見分けつかない)




デメリット

HDDナビのHDDが多くは無いが、壊れる事がある。

HDDはナビの部品では比較的壊れやすい部分。

HDDナビは、とにかく値段が高い。

ナビは取り付け料(工賃)が高い。これはHDD、メモリー両方。

最近のナビは高いオプション付けないと完全体にならない。

しかも、サービス利用料月額徴収(例:スマートループなど)

見た目全く同じなのに、機能の差だけで機種が違う。

この為、買った後で、付いてる筈の機能が付いてなかった。

が、結構多い。(購入品のDVD再生可、不可のトラブルなど)

これは、買う人にも非は有りますが・・・

こんな辺りかな。

ぶっちゃけ、メモリーナビにHDD載せたら、

HDDナビです。ナビ自体はそう変わりません。

高くても良いからCD取り込みたい。車の中CDだらけにしたく無い

人は、HDDナビがお勧めです。

そうで無い人は、メモリーナビで充分です。
(あまり安いので無ければ。安いのは安いなりです)



追記
一応、メモリーナビにもCD取り込み出来るの有りますが、

容量少ない割に値段は、安めのHDDナビと変わらなくなります。

しかも、極端に機種の選択肢が少なくなる。ので、私的には除外。

後、数年もすれば低価格&大容量&高速処理の

メモリーナビが出て来るかも知れない。

でも、今はまだ中途半端ですね。

質問した人からのコメント

2012/3/18 08:59:51

回答を投稿してくださりありがとうございました。

「メモリーナビとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

laikun1213さん

2012/3/1221:46:43

私個人の見解ではHDDナビは高値ではありますが、音楽の録音も多数できます。
メモリーナビでもHDDナビより多少安い位のものを選べば最近は十分な曲数を録音できます。

メリットとデメリットと言われると難しいですが、何を求めるかで決めると良いと思いますよ。

zdm749w4bさん

2012/3/1221:24:30

HDD検索スピードは 速いが HDDの寿命がある

メモリー 検索スピードは遅いが 寿命は長い

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。