ここから本文です

解決済みのQ&A

『アイドルマスター2』楽曲の選び方について

akatuki10121012さん

『アイドルマスター2』楽曲の選び方について

そろそろ3曲目をリリースできるんですが、3曲目以降はユニットキャラクターの持ち歌にするといいという話を聞きました。
テンポが速い曲(GO MY WAY!!、Do-Dai、キラメキラリなど)にするとスコアが伸びやすくなるのでよいという話を聞きましたが、3曲目以降は持ち歌にした方がいいのでしょうか?

回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 質問日時:
    2012/3/14 12:49:19
  • 解決日時:
    2012/3/15 17:35:31
  • 閲覧数:
    652
    回答数:
    1
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

seiya01302000さん

あとの曲ほど売上が伸びる、終盤に近付くほど売上特殊状態が発生しやすい、持ち歌であるほど発生しやすくなりますので持ち歌が推奨されています。
厳密には、速い曲と言うよりもチェインボーナスが大きくなる打数の多い曲です。同じ打数の曲の場合遅い曲の方が高得点を出しやすい傾向にあります。曲それぞれの補正がちがうのであくまでも傾向ですけども…
キラメ、ドーダイ、シャイニー、メガレ、ハンバーガー、wao、ジブリ、レディ、チェンジ、ブランニューデイなんかが150打曲
ハンバーガー、キラメはBPMが高いので高得点を取り辛い曲、wao、ブランニューデイは高得点を取りやすい曲となってます。
ごまえの場合は136打なのにBPMはキラメと同じ180なので高得点を出すのはかなり難しい曲になります。その代わりフェスには強いけど。

なので、売上1位を狙うには、真美・響・やよいがいるなら5曲目にドーダイ、シャイニー、キラメを選ぶと少し有利にはなります。
150打曲ならそんなに難しいことをしなくても76500点は楽に越えられます。

質問した人からのお礼

  • 感謝seiya01302000さん

    回答していただきありがとうございます(^_^)
    76500点は未だに超えたことがなく、思い出5つでも56000点くらいが最高です。
    思い出の使い方が悪いのでしょうか・・・(>_<)
  • コメント日時:2012/3/15 17:35:31

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する