ここから本文です

マギル大学とテンプル大学の日本校でMBAで必要になる英語力はどのくらいですか? ...

質問者

kitai11さん

2012/3/1610:01:55

マギル大学とテンプル大学の日本校でMBAで必要になる英語力はどのくらいですか?
来年受験します。また1年間で飛躍的に力を上げる英語の学び方があればぜひ。
現状、TOEIC600です。使えるお金は月最高で2万円です。

閲覧数:
1,152
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuj_takeruさん

2012/3/2210:26:20

テンプル大学ジャパンキャンパスの学部課程で学生をしている者です

テンプル大学ジャパンキャンパスのMBAプログラムでは「最低基準はIBTで89点」と書いてありますが、講義中は英語で発言したり課題を提出しなければいけないので、点数では示せない英語力も要求されると思います!

TOEIC600点ですと、おそらくTOEFLの勉強を相当しなければ、出願資格に満たないと思います。

TOEFLの教科書は、Barron's から出てるものがよいのではないでしょうか?
以下がアマゾンのURLです
http://www.amazon.co.jp/Barrons-Practice-Exercises-Pamela-Sharpe/dp...

英語で解説されているので、英語で英語を勉強する形になり、とてもためになると思います。


マギル大学はインターネットに記載がなく、わかりませんでした。しかし、MBAレベルになると大学院が求めている英語はだいたい同じだと思います。

質問した人からのコメント

2012/3/22 16:58:21

ありがとうございます。
日本にいながら海外のMBAが取れる大学でまともな2校なので、聞きました。
年内に英会話とTOEIC900以上とGMAT対策のため奮闘中です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する