ここから本文です

マインクラフトは公式で割れが認められてますが、割れをダウンロードできるサイト...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hosikawa0424さん

2012/3/1613:18:53

マインクラフトは公式で割れが認められてますが、割れをダウンロードできるサイトを知りませんか?

閲覧数:
9,114
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

styg1oさん

2012/3/1613:36:11

すごい質問だなぁ・・公式で割れは認めてられてないでしょ・・・。公式サイトのBuy Now がCrack Now に見えたんですか?
まぁノッチのツイートのこと言ってるんだろうけどノッチはよく冗談を言うから割れの件も冗談でしょう。
これを本気にして堂々とこんなところで聞く人がいるなんて(笑)
普通に購入しましょうよ。マインクラフト安いですし。

質問した人からのコメント

2012/3/17 18:54:06

降参 冗談が多い方なんですねwww僕は友達に「俺、マインクラフトの割れで遊んでるけど、お前も割れをダウンロードして遊ぼうよ。」と言われたのでここに質問した次第です。ありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r1nsenさん

2012/3/1619:00:47

http://csolandarisa.blog.fc2.com/blog-entry-37.html

公式では割れは認められていません、確かに海賊版をプレイすると言うことは万引きと同じで犯罪行為ですが、少しここの回答は大袈裟すぎると思います。おそらく貴方はnotchのツイッターの内容を誤解しているようですね、notchは「お金がないなら割ればいいよ、いつか僕のゲームが買えるようになった時に買ってくれればいいよ、でも罪の意識は忘れないでね。」とツイートしています、つまり割れをプレイするのはあくまでも「お金がなくてもマインクラフトだけはどうしてもやりたい。」と言う人だけです。買えるだけのお金があるにも関わらず割れをプレイするのは当然犯罪ですし作者の善意も踏みにじる結果になります、たとえお金がなかったにせよ、結局は犯罪です。
ですが逮捕されるのか、損害賠償が請求されるのか、は公式側に情報が行かない限りそれはあり得ないです、そういう意味で、ここの回答は大袈裟過ぎると言いました。まあ回答者さんはあなたの誤解っぷりに呆れたのだと思いますが、(ネタっぽいけど)
割れ版を手に入れても迂闊にプレイ動画をサイトでうpしたりしないでください、製品版をプレイしている人が見ればすぐに「これは割れ版だ」と気付きます、その時点で通報されて、証拠動画も出されたら確実にアウトです、そこは気をつけてください。僕は前まで割れ版をプレイしていました、なぜなら親のクレジットカードが止められていて、海外のゲームが買えない状態だったんです。しょうがなかったので僕はなんとかお小遣いをためてウェブマネーで代行業者に頼んで製品版を買いました。当然ですが製品版の方が楽しいですよ。

おそらく貴方は英語の知識があまりないようですね、あったにしてもどのような経緯でそんな誤解を招くのかよくわかりません
僕の独りよがりな偏見ですがここの回答者の言っていることは子供にはわからないと思います
おそらくまとまったお金がもらえる年で、ゲームを買うのにいちいちお金の心配をする必要がない人には、海賊版をプレイする行為は到底理解できないかもしれません。

まあ、僕が言いたいことはお金があるなら製品版を買え、お金もないし、クレジットカードも使えない
って人は割れ版をやりゃいい ってことです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nininitenさん

2012/3/1615:25:28

公式で認められている?
公式ページにそう書いてあるのでしょうか?
minecraftは既にニートがゲームを作っただけ の物ではありませんよ。
当たり前ですね。


製作に関わっている個人が、個人的な場で個人的な考えを自由に発言したに過ぎません。
当たり前ですね


公式ページに掲載されでもしない限り「公式で認められている」とはなりませんよ。
当たり前ですね


あなたが割れをしたらあなたに責任があります。
当たり前ですね


ノッチは個人的な思想を発言しただけなので、責任は取りません。
当たり前ですね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

clambon0415さん

2012/3/1613:59:27

あの発言は割れ容認ではありませんよ。
「買えないなら犯罪するしかないよね」って言っただけで、割れ使っている人が訴えられるかどうかはノッチの胸三寸です。
日本と違って海外の著作権は甘くないので、億単位の賠償金を払う覚悟を決めてから割れ使ってください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する