ここから本文です

解決済みのQ&A

牧場物語はじまりの大地の質問「鉱山で最も入手困難なのは?」

sunnysama515さん

牧場物語はじまりの大地の質問「鉱山で最も入手困難なのは?」

いくらやっても銀がでません。

プラチナやミスリルはポンポン出るのですが・・・

また今後、鉱山で最も必要となってくる石はなんですか?

  • 質問日時:
    2012/3/16 16:29:03
  • 解決日時:
    2012/3/31 10:55:10
  • 閲覧数:
    2,191
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

loveisover59さん

ダイアモンド系が入手困難
だと思います。

私は銀はポンポンでますが
プラチナなどが全く出ません。

人それぞれ必要な建物
道具などは違うので
何でも出荷しないで
貯めとくといいと思います。

意外な物(捨てるようなアイテム)が
必要になってくるので。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hana_kaeru_5656さん

私は金とルビーなどの宝石類はけっこう出ます
あと漆黒の欠片が高山で二つ出て揃いました、二年目の夏です。
あまり出てこないのはプラチナとダイヤモンドですかね…。

iiiq0_0lさん

ほたる石ですね・・・
ウキウキ街作りで5個必要になってくるんですが、これに関してはリロードして取りました。
(ミシェルの家を建ててしまえばしばらくいらないですが・・・)

あとは確率自体は出ないってほどではないですが、需要に反して供給が弱いのはガラス石ですね。

Yahoo!ゲーム Yahoo!ゲーム利用者からの投稿(参考ページ

blossomppgmotiveさん

出にくいと感じたのは…

第一位、ピンクダイヤモンド
第二位、ダイヤモンド

だと思います。

個人的にですが、一番よく使うと感じたのは『ガラス石』です。
ウキ町3辺りくらいから、使用頻度も数もそれなりに必要になり、集めるのに苦労した記憶があります;

後、根気のいる小ネタですが……採掘場所や花が咲いていてアイテムがランダムに出てくる切り株はロードする度に出てくるアイテムが変わります。
採取する前にセーブ、欲しいアイテムが出るまでロードを繰り返す方法もあります(^_^;)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2012/3/17 03:55:16
  • 回答日時:2012/3/17 03:39:13

syaijerivaさん

僕の銀とあなたのプラチナ交換してくれませんか?

今後必要とかはちょっとわかりませんが、
組み立て図とかでいろいろ必要になってくるので
全部ためておいて損はないと思います

交換に応じてくださるなら
フレンドコード書いていただけたら嬉しいです