ここから本文です

牧場物語はじまりの大地の質問「鉱山で最も入手困難なのは?」

質問者

sunnysama515さん

2012/3/1616:29:03

牧場物語はじまりの大地の質問「鉱山で最も入手困難なのは?」

いくらやっても銀がでません。

プラチナやミスリルはポンポン出るのですが・・・

また今後、鉱山で最も必要となってくる石はなんですか?

閲覧数:
2,434
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loveisover59さん

2012/3/1821:39:51

ダイアモンド系が入手困難
だと思います。

私は銀はポンポンでますが
プラチナなどが全く出ません。

人それぞれ必要な建物
道具などは違うので
何でも出荷しないで
貯めとくといいと思います。

意外な物(捨てるようなアイテム)が
必要になってくるので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/2122:41:18

私は金とルビーなどの宝石類はけっこう出ます
あと漆黒の欠片が高山で二つ出て揃いました、二年目の夏です。
あまり出てこないのはプラチナとダイヤモンドですかね…。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

iiiq0_0lさん

2012/3/1810:18:51

ほたる石ですね・・・
ウキウキ街作りで5個必要になってくるんですが、これに関してはリロードして取りました。
(ミシェルの家を建ててしまえばしばらくいらないですが・・・)

あとは確率自体は出ないってほどではないですが、需要に反して供給が弱いのはガラス石ですね。

Yahoo!ゲーム Yahoo!ゲーム利用者からの投稿(参考ページ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2012/3/1703:55:16

出にくいと感じたのは…

第一位、ピンクダイヤモンド
第二位、ダイヤモンド

だと思います。

個人的にですが、一番よく使うと感じたのは『ガラス石』です。
ウキ町3辺りくらいから、使用頻度も数もそれなりに必要になり、集めるのに苦労した記憶があります;

後、根気のいる小ネタですが……採掘場所や花が咲いていてアイテムがランダムに出てくる切り株はロードする度に出てくるアイテムが変わります。
採取する前にセーブ、欲しいアイテムが出るまでロードを繰り返す方法もあります(^_^;)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

syaijerivaさん

2012/3/1619:48:44

僕の銀とあなたのプラチナ交換してくれませんか?

今後必要とかはちょっとわかりませんが、
組み立て図とかでいろいろ必要になってくるので
全部ためておいて損はないと思います

交換に応じてくださるなら
フレンドコード書いていただけたら嬉しいです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する