ここから本文です

解決済みのQ&A

一昨日の前の日はなんていいますか?・・・・・・・・・・・・・

babachopingさん

一昨日の前の日はなんていいますか?・・・・・・・・・・・・・

  • 質問日時:
    2006/6/3 13:08:12
  • 解決日時:
    2006/6/3 22:05:20
  • 閲覧数:
    3,853
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

dramathic_paradiseさん

一昨々日・一昨昨日
(さきおととい)ではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

egao_de_sanpoさん

......∧_∧
...ё(゛^-^)ё....<【こないだ】・・・正解でてるから遊ばせてね♪ww

yatsuranotankgatossinsitekuruzeさん

一昨々日(さきおとつい)と言います。
『さきおととい』とも言います。おとついの音変化が『おととい』です。
一昨々日←一昨日←昨日←今日→明日→明後日→明々後日→弥の明後日、という流れです。

do_ledzeppelinさん

さきおととい。
漢字ではどう書くのでしょう。
確か...一昨昨日。
...あ、変換出来た☆