ここから本文です

解決済みのQ&A

クロネコヤマトとかで当日の遅くに再配達を依頼するのって、ドライバーさんにとっ...

dainamokidさん

クロネコヤマトとかで当日の遅くに再配達を依頼するのって、ドライバーさんにとっては迷惑なのでしょうか?

  • 質問日時:
    2012/3/19 19:24:28
  • 解決日時:
    2012/3/26 20:41:55
  • 閲覧数:
    1,870
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

wpdqd079さん

確か社内規定で、9時までに配達を終えないといけないと思います。依って未配があるとそちらが優先されますので、再配が沢山来ると困ると思います。時間指定夜8時~9時を指定して8時過ぎに配達した所留守でしたので不在票入れておくと、8時半ごろ帰宅した人が、9時過ぎにまた出かけるので、すぐ再配してくれ等横柄な人多いと聞きます。指定時間に配達に伺って不在の場合は原則翌日配達でオーケーとなっています。再配ばかりでは、未配の荷物が規定外の9時以降になってしまうので、余り無理言わない方がいいですよ!9時過ぎに配達すると、文句言うお客さんもいるので、配達する人大変です。。。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/3/19 19:41:31
  • 回答日時:2012/3/19 19:39:35

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

harukchanshotakunさん

迷惑ではありません。むしろ嬉しいです。
しかし、当日の再配達のお約束はしません。
地域により違うかもしれませんが、一応、20時までの受電分は当日再配達を受付るように指導されていますが、物量により多少の前後はあります。
もし、当日再配達が不可能な状態ならば翌日以降で約束いたします。
ですので、出来るだけ早めに電話して下さい。

kobeni0210さん

迷惑かどうかと言われれば、迷惑だと思います。夜間の配達は量がけっこうあるので、早い時間から回るコースを考えてるわけですが、遅くにもう回った住所や、行くのが大変な住所の配達がポツンと入ると、予定が狂うわけです。かといって、仕事だから行くのは当たり前ですけどね。人間ができたドライバーばかりでないので、面倒を全面に出す人もいると思いますよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/3/19 20:37:53

youpapa0821さん

配達時間外なら対応してくれないでしょうが、対応時間内なら配達区域内で配達しているでしょうから、対応してくれると思いますよ。お仕事ですから。