ここから本文です

解決済みのQ&A

モンハン3Gでアビス一式は強いんですか。

goyf8ffgさん

モンハン3Gでアビス一式は強いんですか。

素材がすごい物を使うわりには(冥海竜の雷魂・大地の龍神玉 ・大地の龍神玉 ・海竜の蒼天鱗・深淵の皇龍玉・雷狼竜の天玉・
霊水晶 )
スキルは
スタミナ急速回復
水流【大】無効
真打
見切り-2
ですよ。微妙じゃないですか。
確かに防御力はありますが、作る価値ありますか?

  • 質問日時:
    2012/3/20 20:17:59
  • 解決日時:
    2012/3/23 10:28:56
  • 閲覧数:
    2,634
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

kureta980さん

一式は作成していませんが三箇所アビスで双剣用として使用しています。

武器スロなしでも真打、業物、回避性能+1、スタミナ急速回復、見切り-1が発動しています。真打は匠と攻撃力UP【大】の複合スキルだし、匠がマイナスになっても良いので業物も付加しやすく、見切り-1もたった会心率-5%だし武器スロ2があればそれも打ち消せますので。個人的には切れ味+4水流-10スロット2の護石を使用しているので水流のスキル値もなにげに役に立っていますね。

まぁ双剣はメインではないですが・・・その三箇所は私にとっては作る価値はありました。

質問した人からのお礼

  • 確かに使い方によっては強いかもしれません。真打と言うスキルはすごくいいですね。ただ素材がきついなーでも作成するかは考えます。皆さん回答ありがとうございました。
  • コメント日時:2012/3/23 10:28:56

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tusagoriさん

真打というスキルは知っているかもしれませんが、攻撃力up大と切れ味レベル+1の効果が同時発動するスキルです。
それにスタミナ急速回復に水流【大】無効について、見切り−2を消せれば凄く優秀じゃないですか?
ランスの水中クオリティがさらに・・・。
とりあえず、作りましたが、苦労に見合う価値はあったと思います。

wao_kazuo0711さん

ガンナー装備ならまぁまぁ使えますよ。

mikuri_6867さん

ないです。複合でも、びみょうなカンジです・・・・

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する