ここから本文です

解決済みのQ&A

PC版スカイリムを完全に初期化したいのですが・・・

jittsuuplayさん

PC版スカイリムを完全に初期化したいのですが・・・

どうやって消しても変なバグが残ってしまいます。
例えば、片手武器のスキルが1上がったらレベルアップゲージが1/5埋まってしまうバグです。
そのバグが起きるまえは1/10しか埋まりませんでした。

どうやって初期化できますか?

補足
すみません、このバグはレベル1の時、ヘルゲン砦の時点で発生します。
これも仕様ですか?
  • 質問日時:
    2012/3/21 14:29:14
  • 解決日時:
    2012/3/28 13:33:51
  • 閲覧数:
    10,555
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

itemae_dasen_2001さん

Modを入れたりした事による改変を戻したい時は、Modを全て外した上でSteamのサイト上でSkyrimのプロパティ⇒ローカルファイルのタブから「ゲームキャッシュの整合性を確認」を選択すれば、ほぼ元に戻ります。
完全に初期化したい場合は、同じところから「HDDのゲームコンテンツを削除」を選べばアンインストールされるので、もう一度Steamからダウンロードしてインストールし直してみて下さい。セーブデータは別ディレクトリに残っているので大丈夫です(が、Mod前提のセーブデータがおかしくなる可能性はあります)。

ただご質問にあった「片手武器のスキルが1上がったらレベルアップゲージが1/5埋まってしまう」「まえは1/10しか埋まりません」という現象ですが、スキルレベルが上がってくるとスキルレベル1つ当たりのキャラクターレベルに影響する量(レベルアップゲージが貯まる量)は増えるはずなので、書かれている現象はバグではなく仕様のような気がします。


補足見ました。レベル1からですと関係ないですね。祝福もスキルアップには関係してもレベルアップには関係ないですしね。Modも全部外し再インストールして、skyrim.iniを弄ったりしていないのであれば、完全にバグですね…。
上記の初期化方法をやってみて下さい。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/3/27 09:45:31
  • 回答日時:2012/3/23 11:58:09

質問した人からのお礼

  • 笑うありがとうございます。pc買い換えたらもう一度やってみます。
  • コメント日時:2012/3/28 13:33:51

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tonziru_taisyokuさん

アンインストールして再インストールしても同じならレジストリィにゴミが残っているかと…、不用レジストリィを掃除するフリーソフトが色々あるし、不用フォルダやログデータ等を掃除するフリーソフトもアンインストール後に使い、新しいフォルダに再インストールすると直るかも…

いっそ、HDD初期化してWindows入れ直して再構築する?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/3/23 11:19:35