ここから本文です

PC版スカイリムを完全に初期化したいのですが・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jittsuuplayさん

2012/3/2114:29:14

PC版スカイリムを完全に初期化したいのですが・・・

どうやって消しても変なバグが残ってしまいます。
例えば、片手武器のスキルが1上がったらレベルアップゲージが1/5埋まってしまうバグです。
そのバグが起きるまえは1/10しか埋まりませんでした。

どうやって初期化できますか?

補足すみません、このバグはレベル1の時、ヘルゲン砦の時点で発生します。
これも仕様ですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/3/2709:45:31

Modを入れたりした事による改変を戻したい時は、Modを全て外した上でSteamのサイト上でSkyrimのプロパティ⇒ローカルファイルのタブから「ゲームキャッシュの整合性を確認」を選択すれば、ほぼ元に戻ります。
完全に初期化したい場合は、同じところから「HDDのゲームコンテンツを削除」を選べばアンインストールされるので、もう一度Steamからダウンロードしてインストールし直してみて下さい。セーブデータは別ディレクトリに残っているので大丈夫です(が、Mod前提のセーブデータがおかしくなる可能性はあります)。

ただご質問にあった「片手武器のスキルが1上がったらレベルアップゲージが1/5埋まってしまう」「まえは1/10しか埋まりません」という現象ですが、スキルレベルが上がってくるとスキルレベル1つ当たりのキャラクターレベルに影響する量(レベルアップゲージが貯まる量)は増えるはずなので、書かれている現象はバグではなく仕様のような気がします。

補足見ました。レベル1からですと関係ないですね。祝福もスキルアップには関係してもレベルアップには関係ないですしね。Modも全部外し再インストールして、skyrim.iniを弄ったりしていないのであれば、完全にバグですね…。
上記の初期化方法をやってみて下さい。

質問した人からのコメント

2012/3/28 13:33:51

笑う ありがとうございます。pc買い換えたらもう一度やってみます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2012/3/2311:19:35

アンインストールして再インストールしても同じならレジストリィにゴミが残っているかと…、不用レジストリィを掃除するフリーソフトが色々あるし、不用フォルダやログデータ等を掃除するフリーソフトもアンインストール後に使い、新しいフォルダに再インストールすると直るかも…

いっそ、HDD初期化してWindows入れ直して再構築する?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する