ここから本文です

パート主婦のFXについて 扶養から外れたくない

質問者

hapihapi132さん

2012/3/2216:49:53

パート主婦のFXについて 扶養から外れたくない

●確定申告がいらない人
1.年収2000万円以下のサラリーマンで、給与所得以外の所得が20万円以下の人
2.専業主婦や無職の方で所得が38万円以下の人
3.パート収入が65万円以下で、FXなどの所得が38万円以下の人

とサイトに書いてありましたが、3.の場合について


パートとFXでの儲けがあった場合には 必ずパート収入65万円以下・FX38万円以下ということを守らないといけないのでしょぅか?

パート収入が80万円、FXが23万円以下というような比率では駄目なのでしょうか?

FXが少しの5万円の収入だとしても パートは65万円以上稼いではいけないのでしょうか?
そうなるとトータル年間70万円しかだめでFXしないでパートを地道に103万円以内にしたほうがよいことになりますか?

補足パートは103万円以内に働いて FXは20万円以内なら大丈夫と自分で調べて分かりましたので解決しました。

閲覧数:
952
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tatsuji466さん

2012/3/2220:40:48

先ほどは失礼しました。
私は税務の専門家でもありませんので、こうだろう・・・などという回答も控えさせていただきます。
ヤクタタズ・・・スミマセヌ

ただ、ちょっと気になった事がありましたので一つだけ。

相場に向き合う事と、時間給の仕事とは全く性質が異なります。
相場は取れるときには取り、どうあがいても取れない時には市場に御献上ですよね。
年間いくらいくらまで・・・などと自ら余計なシバリを入れたりすると、何かの拍子で自分のリズムが狂ってしまったりする事も否定できないと思います。

扶養の件は一度、頭に入ってしまった事ですから、もう忘れてなかった事には出来ないと思いますけど・・・・・・・

私自身、裁量で短期売買をしていた頃、ちょっとした事でリズム・メンタルを狂わせてしまい、良い結果が出ない時期を経験しているんです。

すみませんねーーー。。。余計な事を書いたかもしれません。

質問した人からのコメント

2012/3/22 22:08:48

心配ありがとうございます。現時点で儲けが確定していまして、セーブする必要性が出てくる可能性が大きいためにこの質問をしています。経験上 FXの怖さも十分承知していますし、パートは楽しいのでやめる気はありません

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

chinganrinmuさん

2012/3/2217:35:02

扶養から外れたくないという気持ちより、FXで利益を出せるという能力・事実の方が大きいのではないですか。
誰もが、苦労する割には損 ばかりしている 市場で、利益を毎年出せるんでしたら、堂々と投資家としての名乗りを上げたらよいじゃありませんか。

人から見れば、ぜいたくな問いかけに見えますが…。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する