ここから本文です

長年の便秘がコレで治った!という方法教えてください。

質問者

t_mats27さん

2012/3/2307:41:59

長年の便秘がコレで治った!という方法教えてください。

閲覧数:
137
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/2309:38:13

うちの次男ですが
生後半年すぎたころからすごい便秘で自力ではなかなか出ず、2,3日に1度浣腸をして出してました。
小児科で整腸剤をもらったり、胃腸科なども行きましたが、特に異常はないといわれ、途方にくれてましたが・・・
友達にヤクルト400がいいと言われ、毎日1本ずつ試したところ、2週間ほどでだんだん自然に出るようになりました
便秘だけでなく、免疫力も高めるので、風邪予防などにもいいと言ってました。
それから1年半ほどは飲んでました。
今ではやめましたけど、毎日出てます

ヤクルト400は店頭では売ってないので、ヤクルト販売店から配達してもらいます。
1本70円ほどです
月2000円ほどで毎日の辛い便秘が治れば安いものですね

質問した人からのコメント

2012/3/30 06:50:05

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

monxutmb201さん

2012/3/2517:53:18

”NHKためしてガッテン” ”食事療法” ”運動療法” ”1日を快適に過ごすために” などが「便秘解消の目安」(検索)サイト内に解説してありますから読んで体のお通じ機能や便秘について正しい知識を理解して適切な便秘解消療法で自力排便を回復しましょう。