ここから本文です

マインクラフトの音声が出なくなりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tooorusaeさん

2012/3/2422:11:55

マインクラフトの音声が出なくなりました。

こんばんは。
今マインクラフトと言うゲームをしていたのですが、
マインクラフト内で出てくる効果音、ブロック破壊音、動物の鳴き声、等が全く再生されなくなってしまいました、、
もしかして…と思い.minecraft内にある効果音等が入っている「resources」ファイルの中を見てみたら、
効果音等が沢山入っているはずのrandomファイルそのものが存在しませんでしたorz
マインクラフトを再インストールしたり試行錯誤したのですが全く改善されませんでした、、、

randomファイルだけを再インストールする方法はあるでしょうか?

「PCスペック」

OS-windows7 home premium
プロセッサ-intel(R) pentium(R) CPU P6000 @ 1.87GHz
実装メモリ(RAM)-2.00GB
システムの種類-32ビット オペレーティングシステム

「マインクラフトスペック」

ver1.2.3

使用mod

Modloader
ModloaderMP
Audiomod
CrativeAPI
MC_1.2.3_-_player_API_client
littleMaidmod (メイドさんの声も再生されません)
Scouter
1.2.3 carmod
CraftSpawners_1-9_1-2-3_into_mod
Mod_touhou_alis_Dolls_mst
RecipeBook
Revolvermod
Spartan Lasermod
TF2Teleportermod

Modは全て導入確認出来ています。
(Mod無しでも音が出ません)

音が出なくなりはじめた日
2012/2/10辺り
Randomファイル消失確認日
2012/2/16辺り
Minecraftをダウンロードした日
2011/2辺り(あまり覚えて無い)

自分でやってみたこと。

Minecraftで内で「F3」+「S」
サウンドドライバーの更新
マインクラフトの再インストール
Minecraftクラシックのプレイ(音声は出ました)
マインクラフトdemoのプレイ(こちらも音声が出ました)

以上です。
些細な事でも教えて頂けると幸いです。
回答お待ちしております。m(__)m

補足クラシックで音が出たと書いてありますが、あれは間違いです(>_<)
誤解してしまったら申し訳ない…。

閲覧数:
4,880
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

brave3240さん

2012/3/2513:40:59

アンインストール→CCクリーナーなどでレジストリからマインクラフト完全消去
→インストールを試してください。


それと、その程度の性能では最低画質がギリギリ動く程度で、
MODは使えるレベルではありません。

MOD無しで遊べる目安
Core2Duo 2,66GHz → 性能2660
GT430/HD5450 → 性能8000/4000
MOD使用で遊べる目安
クアッドコア → 性能4000以上
GTS450/HD5670 → 性能15000/10000

Pentium P6000 → 性能2050
intel HD → 性能1400

GPUもサウンドもオンボードで完全な性能不足、
これではただでさえ不足しているGPUにオンボード機能を全て使われ
サウンドに割り振る余裕すらありません。

質問した人からのコメント

2012/3/28 04:02:47

感謝 回答ありがとうございます!
早速試してみます!

一つ忘れてました!
軽量化modも入っています、説明不足で申し訳ない。

Ps.
音が出なくなったのは最近で、mod入れたのは結構前になります、最初は音がなっていたということです。
描画距離は最短でヌルヌル動きますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する