ここから本文です

海外出張に3週間行きました。auプランM ダブル定額スーパーライトのプランにし...

質問者

athiha1124さん

2012/3/2517:52:28

海外出張に3週間行きました。auプランM ダブル定額スーパーライトのプランにしていましたが、 グローバルパスポート通話料が思っていたよりも高かったです。今後出張時どうしたら通話料金がおさえれますか?

海外出張で3週間タイに行っていました。
auプランM ダブル定額スーパーライトのプランにしていましたが、 グローバルパスポート通話料が2万5千円、パケット、パケット通信料1300円程でした。
ほとんど毎日8分くらい日本の携帯へ電話していただけでメールはしていません。cメールの受信のみです。ネットにもつなげていません。
どうしてこんなに請求が来るのかが初めてでわかりません。なぜでしょうか?
今後も出張ある予定ですが、おすすめの方法があれば教えてください。

閲覧数:
396
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

知恵袋マスター

tr7743さん

2012/3/2518:04:44

http://www.au.kddi.com/service/kokusai/global_passport/area_ryokin/...

タイなら日本宛の通話一分あたり\175。175x8x21=29400 - プランM無料通話分4252なんで、そんなものでしょう。

出張する国が固定されているなら、現地電話を買った方が安上がりでしょうね。
あるいはプリペイドのコーリングカード+宿の電話とか公衆電話とか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アップロード写真

カテゴリマスター

ricojapan55さん

2012/3/2518:54:31

中国在住です・・・3週間で25000円まあ~安いくらいでは?端末はスマフォですか?スマフォだったら格安ですよ!
プランMダブル・・海外では国内のプランは無関係になります。グローバルパスポート料はプランSでも、Lでも一緒です。通話はどのプランでもスマフォでもガラケーでもドコモでもソフトでも高いですよ!私は中国でau携帯ガンガン使ってますよ!1ヶ月2000円までですよ!・・・・方法:auのCDMAグローバル携帯で、ezweb.ne.jpのメールをガンガンやってます。auショップでも検証してないのであまり知られてません。但し、通話やCメールは一切使いません。このCDMAはauだけだ持っている電波で、他社やauのGSMグローバルはメール1通50円以上です。私は1ヶ月300~500通使用します。大体1800円くらいの請求です。
タイはCDMA地域ですので、もしあなたの携帯がCDMA携帯でなかったら・・・オークション等で買われてあなたのsimが使えるように2000円ほどのお金を払って使うのもいいのでは???一度端末を確認してください。CDMA,GSM,GSM+CDMA端末かを~。私は得意先にも電話でなく携帯メールでの連絡をお願いしています。メールの料金は長年検証してますので・・・安心してください。・・・ただしauでもCDMAスマフォはダメです。パケット代が高額請求されます・・・・参考までに

angel143115さん

2012/3/2518:12:56

http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/com...

ここに載っているドコモの機種に機種変して、そもままドコモショップでSIMフリーにしてもらう(3,150円)

現地に着いたら、タイのSIMカードを挿して使用する。
http://www.stf-phone.com/shopbrand/002/001/X/
http://www.bwi.jp/gsm/gsm-sim-top.html

現地で購入すれば、まだ安くなりますが・・・・・・
無くなったら、リチャージカードを追加すれば良いだけです。
日本円で3,000円くらいで、かなり使えますよ。