ここから本文です

解決済みのQ&A

海外出張に3週間行きました。auプランM ダブル定額スーパーライトのプランにし...

athiha1124さん

海外出張に3週間行きました。auプランM ダブル定額スーパーライトのプランにしていましたが、 グローバルパスポート通話料が思っていたよりも高かったです。今後出張時どうしたら通話料金がおさえれますか?

海外出張で3週間タイに行っていました。
auプランM ダブル定額スーパーライトのプランにしていましたが、 グローバルパスポート通話料が2万5千円、パケット、パケット通信料1300円程でした。
ほとんど毎日8分くらい日本の携帯へ電話していただけでメールはしていません。cメールの受信のみです。ネットにもつなげていません。
どうしてこんなに請求が来るのかが初めてでわかりません。なぜでしょうか?
今後も出張ある予定ですが、おすすめの方法があれば教えてください。

  • 質問日時:
    2012/3/25 17:52:28
  • 解決日時:
    2012/4/9 11:01:15
  • 閲覧数:
    373
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7743さん

http://www.au.kddi.com/service/kokusai/global_passport/area_ryokin/...

タイなら日本宛の通話一分あたり\175。175x8x21=29400 - プランM無料通話分4252なんで、そんなものでしょう。

出張する国が固定されているなら、現地電話を買った方が安上がりでしょうね。
あるいはプリペイドのコーリングカード+宿の電話とか公衆電話とか。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ricojapan55さん

中国在住です・・・3週間で25000円まあ~安いくらいでは?端末はスマフォですか?スマフォだったら格安ですよ!
プランMダブル・・海外では国内のプランは無関係になります。グローバルパスポート料はプランSでも、Lでも一緒です。通話はどのプランでもスマフォでもガラケーでもドコモでもソフトでも高いですよ!私は中国でau携帯ガンガン使ってますよ!1ヶ月2000円までですよ!・・・・方法:auのCDMAグローバル携帯で、ezweb.ne.jpのメールをガンガンやってます。auショップでも検証してないのであまり知られてません。但し、通話やCメールは一切使いません。このCDMAはauだけだ持っている電波で、他社やauのGSMグローバルはメール1通50円以上です。私は1ヶ月300~500通使用します。大体1800円くらいの請求です。
タイはCDMA地域ですので、もしあなたの携帯がCDMA携帯でなかったら・・・オークション等で買われてあなたのsimが使えるように2000円ほどのお金を払って使うのもいいのでは???一度端末を確認してください。CDMA,GSM,GSM+CDMA端末かを~。私は得意先にも電話でなく携帯メールでの連絡をお願いしています。メールの料金は長年検証してますので・・・安心してください。・・・ただしauでもCDMAスマフォはダメです。パケット代が高額請求されます・・・・参考までに

angel143115さん

http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/com...

ここに載っているドコモの機種に機種変して、そもままドコモショップでSIMフリーにしてもらう(3,150円)

現地に着いたら、タイのSIMカードを挿して使用する。
http://www.stf-phone.com/shopbrand/002/001/X/
http://www.bwi.jp/gsm/gsm-sim-top.html

現地で購入すれば、まだ安くなりますが・・・・・・
無くなったら、リチャージカードを追加すれば良いだけです。
日本円で3,000円くらいで、かなり使えますよ。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する