ここから本文です

AKB48が5大ドームツアー(札幌・東京・名古屋・大阪・福岡)をしたら各会場満席に...

svwc7802さん

2012/3/2601:13:15

AKB48が5大ドームツアー(札幌・東京・名古屋・大阪・福岡)をしたら各会場満席になると思いますか?

知恵袋で東京ドームでの公演が決まってそれが満席になるかどうかという質問に対して1daysなら十分可能という意見が多かったです。
ただ自分の感覚としては同じ女性アイドルグループで東京ドーム2daysを2回、そして4大ドームツアーを行った当時のSPEEDと比べてCD売上、メディア露出は負けてないしそもそもSPEEDは4人でAKB48は何十人といますので東京ドームどころか5大ドームツアーを満席にできると思いました。
これはSPEEDを比較対象にしてそう考えているのですがみなさんの意見はどうですか?特に「今のAKB48じゃ無理」という意見の方がいらっしゃいましたら当時のSPEEDと何が違うから無理なのか理由も教えてください。
よろしくお願いいたします。

AKB48 SKE48 NMB48 前田敦子 大島優子 柏木由紀 篠田麻里子 渡辺麻友 小嶋陽菜 高橋みなみ 板野友美 指原莉乃 松井玲奈 宮澤佐江 高城亜樹

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

otuya152さん

2012/3/2601:48:01

厳しいでしょうね。
まずAKBのCD売上の半分以上占めるのはキャラアニというサイトから通信販売で買う劇場盤と呼ばれるバージョンです。
これにはCD一枚につき、メンバー個別指定の握手券が付属し、ファンはそれを目当てに一人10数枚くらいは購入します。
昨年の総選挙の時分、メディアで随分投票券付きCDの大量買いが騒がれましたが、何百枚買うファンはさすがに少数ですが握手券目当ての複数買いは基本です。また、最近は3パターン(タイプAとか)で出しますし。
SPEEDと比べるとかなり購買層は少ないと見ていいでしょう。
ピークだった昨年でも西武ドームは空席も見られ、外野席はオークションで投げ売りされていました。
今回のさいたまスーパーアリーナもヤフオクでは定価で取引されていました。
前田敦子卒業のサプライズがあったので、物見遊山のファンで東京ドーム1日くらいだったら埋まると思いますが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル