ここから本文です

4月上旬は関越自動車道でチェーン規制はありますでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

fd3s_ryoさん

2012/3/2618:55:54

4月上旬は関越自動車道でチェーン規制はありますでしょうか?

4月2日に首都圏より関越自動車道を利用して、山形県鶴岡市へ行きたいと考えていますが、この時期はチェーン規制はありますでしょうか?

夏タイヤしか持っていないため、チェーンを用意した方が良いのか分からないため、ご意見、ご回答をよろしくおねがいいたします。

閲覧数:
1,104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

kotetu_gonさん

2012/3/2621:14:48

3月26日は湯沢~長岡間はチェーン規制(冬タイヤ規制)が出ています、通常4月になれば降雪はあまりないのですが数年前の4月にノーマルタイヤで走行中途中でチェーン規制がかかり高速から下ろされましたからなんとも言えませんhttp://www.jartic.or.jp/traffic/highway/kousoku/rhp0099.gif

質問した人からのコメント

2012/3/28 10:59:43

降参 ご意見いただきまして、ありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

takecyan3830さん

編集あり2012/3/2621:10:46

多分大丈夫と思います、地元でも山間部以外はノーマルタイヤに履き替えます。但し入学式前後に行きが降ることは珍しくありませんので、安いゴムチエーン(6000円位)を買っておけば安心です。備え有れば憂い無し・・・・・・・。チエン規制で立ち往生よりも良いと思います。