ここから本文です

戦国IXA部将スキル『真田丸』の付け方教えてください。 ほとんど無課金でやってい...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

roriroriconcon444さん

2012/3/2709:52:16

戦国IXA部将スキル『真田丸』の付け方教えてください。
ほとんど無課金でやっているので、特合成などは無理です……
上を使った合成方法を教えてください。

閲覧数:
10,664
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/2715:53:47

真田丸をつけるには主に二つの方法があります。
①騎馬隊円陣から(安上がりであるが、難易度高い)
第2スキルに騎馬隊円陣がついている武将を素材にすると第3候補に真田丸があがります。
素材カードに適当な捨てスキルをつければ、第2候補にあがります。

(第2スキルに騎馬隊円陣を付ける方法)
1)長尾政景 千代 の騎馬隊守護が第1スキルであるカードの同カード合成
この時の第1候補である槍隊守護を三好長慶 母里太兵衛 結城晴朝 島津豊久から、付けたい武将カードに予め付けておけば、真田丸が第1候補にあがります。
2)乗り崩し、騎馬隊剛撃の特カードから
これをやってしまったら、安く上がらないので、②の方法がお薦めです。

②鉄壁の備えが第1スキルである特カードから(高くつくが、現実的な確率)
真田信繁、おまつ、鶴姫、山内一豊、津軽為信を素材にすると第3候補に真田丸があがります。
この素材カードに適当に2つ捨てスキルを付けると真田丸が第1候補になります。
鶴姫は合成素材くらいにしかならないと思いますので、挑戦する価値があると思います。

質問した人からのコメント

2012/4/2 18:54:37

大変よくわかりました。
多少の手間はかかりそうですが、頑張ってみます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/2718:13:38

長尾を生贄でいいです。

osietehitoさん

2012/3/2712:52:58

上では騎馬隊円陣を覚えた4039の長尾政景を

生贄のみ


特 武田信繁 鶴姫 おまつの3名が早い