ここから本文です

今度、成田空港から横浜に観光に行こうと思います。 詳しい方、よろしくお願いい...

katon1820さん

2012/3/2716:22:45

今度、成田空港から横浜に観光に行こうと思います。
詳しい方、よろしくお願いいたします。

北海道から子どもを連れて、観光に行く予定です。
スカイマークの千歳ー成田空港のチケットを取って行こうと思っているのですが、バスで成田空港から横浜駅までどれくらい時間がかかりますか?
また、なんと言うバス会社で調べたらいいでしょうか?

子どもが小さいうえ、多分、荷物もいっぱいだと思います。

千歳ー羽田でチケットを取ったほうがいいのかとも思っています。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
5,845
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/3/2912:46:10

毎年7月に、娘が音楽コンクールの全国大会に参加するため
北海道から横浜に家族で行っています。

成田空港から横浜まで
一番楽なのが、
他の回答者の方も言っていますが
やはり、高速バスでしょう。
京急バスです。
http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/10_01.html

荷物がたくさんであればなおのことです。
バスは荷物を車体の下の部分に入れるだけで済みますので
それだけでとても楽です。
ましてや小さなお子さんがいれば尚の事。
電車に乗るということは、大きな荷物を持って改札を抜けるのも
大変ですし、階段(エスカレーター)を上り降りするのも一苦労です。

ただし、バスの大人片道3500円の運賃を払うことを考えたら
躊躇してしまいますね。
(他の回答者様に所要時間が85分とありますが1時間50分の誤りです)

たぶん、質問者様は
新千歳→羽田 より 新千歳→成田
の方が 割安なので 成田空港を利用されようと考えられたのだと思います。
(ちなみに 今年は私も成田便を利用するつもりです)

成田空港→横浜でバスに3500円も支払ったら
成田便を利用する旨味が半減してしまいます。

となればやはり電車を利用することになります。
一番楽なのが
JRの特急成田エクスプレスです。(直通・乗換なしで所要時間1時間26分)
ただし特急料金もかかりますので
運賃は大人4380円もしてしまいます。

であれば、特急料金のかからない場合は
JRの総武線快速を利用すること。(直通・乗り換えなしで所要時間2時間5分)
1890円で済みます。ただし、1時間に1本しかありません。

ちなみに、私は京成電鉄―都営地下鉄―京急電鉄の相互乗り入れで
京成成田スカイアクセス線(アクセス特急) [羽田空港国内線ターミナル行き]に乗り
泉岳寺で乗換(乗り換えは同じホームか向かいのホームなので楽)
京急の快速特急で横浜まで行くつもりです。
所要時間は1時間50分程度。
特急料金はかからないので1630円で行けます。

でも、たくさんの荷物で、小さなお子さんがいらっしゃるのであれば
運賃は割高ですが
新千歳→羽田 の方が よいのではないでしょうか?

確かに成田便より羽田便の方が 割高ですが 時間的も楽。
羽田から横浜までの移動の運賃も安いですから。

通常、羽田→横浜は
電車では、京急で 羽田→蒲田(乗換の可能性大)→横浜で
470円。 所要時間は 26分程度です。


しかし、お勧めはやはりバスです。
京急バスのリムジンバスで
羽田→横浜駅(YCAT)で560円。
(他の回答者様に片道940円とありますが往復の間違いです)
往復で購入すれば940円とリーズナブル。
所要時間は30分です。
バスの利点は⇑に書きましたね。
http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/01_01.html

で、新千歳⇔羽田 とする場合。
小さなお子様をお連れなら
私はスカイマークより エアドゥを使いますね。
スカイマークの「WEBバーゲン」より、エアドゥの「スペシャル28」の方が
少し割高ですが、便によってはほとんど変わらないものもあり
スカイマークとエアドゥの何が違うかって
小さなお子様に対するサービスというか気の配り様が
明らかにエアドゥの方が上だからです。

ちなみに私は、去年までは行きはエアドゥ。帰りはスカイマークにしてました。

羽田⇔横浜はバスで(電車よりも数段、楽ですから)。

まあ、いろいろ書きましたが
よく検討されて下さい。

リーズナブルで快適な旅ができるといいですね。

よいご旅行を!!

追記:
新千歳空港へは自家用車が楽(荷物+お子様なので)。
駐車場は私はいつも「アイシ―パーキング」を利用しています。
とても安いので。
http://www.ic-parking.com/
netで中傷記事がありますが、実際はとても良心的です。

でも今年はさらに安い
「エアポートパーキング」の利用を考えています。
http://ncs1.web.fc2.com/ai/airport-p.htm

ご参考までに。

質問した人からのコメント

2012/3/29 22:39:33

感謝 yuchansuccess様、同じ北海道の立場から回答いただき、ありがとうございました。まさに千歳ー成田のWEBバーゲン狙いだったのです(;^_^A
でも、8歳以下の子どもにWEBバーゲンが適用されないうえに、一番下の2歳の子から座席が必要のようで…( ̄ロ ̄;)
エアドゥ、頑張って調べてみますo(^-^)o
あと、パーキング情報ありがとうございました!!これから調べようと思っていたので助かりました♪
皆様、本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yamashi1998さん

2012/3/2717:17:49

バスというよりも
成田エクスプレス(JR)が良いと思います。

成田空港発09:45 14:45(スカイマーク便接続)
横浜着 11:14 16:14

料金は1890円 特急券は2340円(子供は半額 端数は切り上げ)


ちなみにリムジンバス(東京空港交通株式会社)

成田空港発 09:50 14:45(スカイマーク便接続)
横浜着 11:40 16:35

料金は大人3500円、子供1700円です。

※成田エクスプレスの成田空港の時刻は成田空港駅の時刻表です。
空港第2ビル駅の発車時刻は成田空港駅+2分と考えておきましょう。
バスの成田空港の時刻は第2旅客ターミナルの時刻です。
第1ターミナル南ウィングは第2旅客ターミナル+5分、第1ターミナル北ウィングは第2旅客ターミナル+10分と考えておきましょう。

xxxlover8xxxさん

2012/3/2717:08:59

成田から横浜は近いようで遠いです。

ですが、高速ですとほぼ直線。その中間辺りに羽田があります。

なので荷物や人数が多いのであれば、レンタカーと言う選択肢もありではないでしょうか?

成田空港近辺 http://kuukou-rentacar.com/

羽田空港近辺 http://www.0123.ne.jp/result/air_rentacar_haneda.html


どうしても公共機関をご利用となりますと、皆さんが回答してますように

リムジンバス 3500円 所要時間 約85~110分

http://www.limousinebus.co.jp/area/narita/ycat.html
.
2案
羽田空港-横浜駅
JR特急成田エクスプレス

片道4,380 約一時間半

羽田着ですと横浜まではグッと近くなり交通手段も断然多いです。

グレード

カテゴリマスター

polaris_0113さん

2012/3/2716:51:14

>スカイマークの千歳ー成田空港のチケットを取って行こうと思っているのですが、バスで成田空港から横浜駅までどれくらい時間がかかりますか?また、なんと言うバス会社で調べたらいいでしょうか?

○所要時間:85分(成田空港~YCAT(横浜シティエアターミナル)
YVAT:横浜シティ・エア・ターミナル(よこはまシティ・エア・ターミナル)は、神奈川県横浜市西区高島2(横浜駅東口)の横浜スカイビル1階
○運行バス会社:東京空港交通、京浜急行バス、京成バス
○乗り場:成田空港[第2ターミナル 5番・15番乗り場、 第1ターミナル 12番・3番乗り場]
:YCAT [1番乗り場]
○料金:大人片道3,500円(往復6.300円)
○時刻表
<成田→YCAT>
6時 50
7時 10 30 45
8時 00 15 30 50
9時 10 30 50
10時 10 30 50
11時 10 30 50
12時 10 30 50
13時 10 30 45
14時 00 15 30 45
15時 00 10 25 40 50
16時 00 10 25 40 50
17時 00 15 30 40 50
18時 00 15 30 45
19時 00 15 30 45
20時 00 15 30 40 50
21時 00 15 30 50
22時 30

<YCAT→成田>
5時 15 30 40 50
6時 00 10 20 30 40 50
7時 00 10 20 30 45
8時 00 20 40
9時 00 20 40
10時 00 20 40
11時 00 20 40
12時 00 15 30 45
13時 00 15 30 45
14時 00 15 30 45
15時 00 15 30 45
16時 00 15 30 50
17時 10 30 50
18時 10 30 50
19時 10 30

>千歳ー羽田でチケットを取ったほうがいいのかとも思っています。
「子どもが小さいうえ、多分、荷物もいっぱいだと思います。」ということですから、羽田がいいですね。
羽田→横浜でしたら、空港から京急電車も早くて便利ですよ。

florence69lさん

2012/3/2716:37:39

成田空港への到着時間帯が書かれていないので
正確には回答できないけど
成田空港から横浜まではJRが基本ですが
今回は子連れで荷物が多ければ駅で歩きまわること無く
乗り換え便利なリムジンバスが最適でしょう。

特急成田EXP 100分 4400円
JR 快速 120分 1900円
リムジンバス 120分 3500円

子連れでウロウロ荷物がたくさんでは北海道出る時から大変。
荷物が多ければ北海道から宿泊先まで宅急便で送ってしまいましょう。

ooieonさん

2012/3/2716:36:57

成田空港からエアポートリムジンバスが運行しています。所要時間は85分~110分です。料金は大人3.500円、子供1.750円です。
チケットは到着ロビー内 リムジンバスチケットカウンターで販売しています。
詳細はこちら
http://www.limousinebus.co.jp/area/narita/ycat.html

羽田空港からは京浜急行のリムジンバスが運行しています。所要時間は35分から45分です。料金は大人940円、子供470円です。
詳細はこちら
http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/01_01.html#

羽田の方が近い分便利だと思います。