ここから本文です

解決済みのQ&A

よく消える消しゴムやおすすめの消しゴムを教えてください 6歳の子どもが使うので...

novo5373さん

よく消える消しゴムやおすすめの消しゴムを教えてください
6歳の子どもが使うのですが、2Bの鉛筆をつかっています

  • 質問日時:
    2012/3/29 13:54:13
  • 解決日時:
    2012/4/13 10:47:21
  • 閲覧数:
    6,154
    回答数:
    7
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

bukuroxさん

・PLUSの「AIR-IN」
・サクラクレパスの「フォーム・イレーザー・ダブル」

この二つがツートップでしょう。

この二つを比べると、フォームイレーザーの方が消しゴムの汚れにくさという点で分があります。ただし減るのがの少し早いです。

過去の同様な質問でもトンボのMONOを挙げる人が多かったですが、MONOを挙げる人が多いのは最も普及している消しゴムだからで、性能的には上記の二つには及びません。またMONOは折れやすい傾向があるような気がします。

フォームイレーザーダブルは、サクラクレパスのグループ企業のラビットというところが製造しており、同種の商品がパイロットからも「フォームイレーザー」の名で売られています。
また、サクラクレパスで「小学生学習字消し」という名で売られている商品も、その正体はフォームイレーザーダブルです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/3/29 15:50:00
  • 回答日時:2012/3/29 15:32:11

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

pafe416さん

この前文房具屋にいったとき
「MONO」のディズニーバージョンがありました

ミッキーとミニーの二種類でブルー、ピンク

とても可愛い柄だったので一度見に行ってはどうでしょうか。

fgqfj989さん

私は、MONO消しゴムか、PLUSの「AIR-IN」と書いてある消しゴムがよく消えると思います。

うちの子も6歳で、今から小学校入学準備をしていますが、受けたアドバイスは、
「しょちゅう消しゴムを失くすから、高いのはいらない。でも消えない消しゴムはノートを破くから、安さだけで選ばない方がいい」
です。

うちはとりあえずMONOの小さいタイプ(どうせ失くすが、ちぎるか)のお得パック?を探そうかと。

orewazenryokuさん

こんにちは。
私は学生ですが、今まで使ってみたなかでは、
センター試験用の「MARK SHEET ERASER 」が使いやすかったですよ。
ペンテル社の製品で、文具店に行けばだいたい置いていると思いますよ。
消しゴム自体は白で、消しゴムを包む紙は紺色です。
絶対!というわけでは無いので、参考まで。

ただ、お子さんが6歳ですので、キャラクター関連の方が本人わ気にいるかもしれませんね。

参考にしていただければ幸いです。

conan_remonさん

MONOやまとまるくん
などが消しやすくていいですよ!!!
可愛いデザインのとかあるんでオススメです。

love_banana4649さん

お勧めの消しゴムは、トンボのモノという消しゴムです。かなり消えやすいですよww
私は今中学2年生なのですが、その消しゴムは小学校1年生の時から使ってましたwww
是非使ってみてくださいww