ここから本文です

アナログRGB(VGA端子出力)信号2系統を1つのモニタで同時に表示させることは可能...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kohchan1022さん

2012/3/3006:28:05

アナログRGB(VGA端子出力)信号2系統を1つのモニタで同時に表示させることは可能でしょうか?
切り替えではなく同時です。

イメージとしては、デジ像のピクチャー・イン・ピクチャーのような感じです。
http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pucavbox.html#feature

テレビで言うワイプのような感じです。

VGA1系統をダウンスキャンコンバータでS端子やRCAに変えてしまえばデジ像が使えるのですが、これよりも安価な方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

補足説明不足で申し訳ありません。

2系統の信号はどちらもPCの出力ではなく、医療用(生体情報)モニタを想定しています。
ですので、ビデオカードを交換してしまうなどの対応も不可です。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fg5502さん

2012/3/3006:35:25

的はずれなこと言ってたらすみません。(笑)

例えばVNC等、遠隔操作的なことではいけないのですか?LAN経由になりますが、一つのモニターで二つのPCの画面を見ることができますよ。LANさえできていれば、実質無料かと。

質問した人からのコメント

2012/4/5 12:52:59

ご意見ありがとうございました。
いい方法を探してみます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する