ここから本文です

十六銀行ATMからゆうちょ銀行への振込みについて。

gareichi_445さん

2012/3/3108:04:23

十六銀行ATMからゆうちょ銀行への振込みについて。

十六銀行からゆうちょ銀行に振り込みをしたいのですが、十六ATMよりゆうちょ銀行への振込み手続きは可能でしょうか?振込先相手からは ゆうちょ銀行 ○○○ 普通 (口座番号)と連絡が来ています。回答お願いします。

閲覧数:
1,381
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takashyboyさん

2012/3/3108:49:48

可能ですので、安心してください。

相手から口座番号・支店名・店番・名義人名が送られてきていれば、そのまま振込手続きをすれば大丈夫です。

もし、相手からゆうちょ独特の、記号と番号で知らせてきた場合には、ゆうちょ銀行ホームページで口座場合と支店名(店番)に変換して、それを振込時にお使いください。

以下、URLを示します。

https://wwws.jp-bank.japanpost.jp/cgi-bin/kouza.cgi

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2012/3/31 12:11:55

成功 ご回答いただきましてありがとうございました。
参考になり安心しました。
2つの回答とも大変ありがとうございました。

ベストアンサーは一番に回答いただけた方としました。ご了承ください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

mi1809tsbtさん

編集あり2012/3/3109:32:25

・ゆうちょ銀行
・○○○支店
・預金種目(普通か当座か)
・口座番号(7桁以内)
・口座名義(読み方も)
を、知っていれば、他の銀行からでも振込めますよ。
土日祝日は ATMだと、キャッシュカードでないと振込めないかも知れないです。