ここから本文です

彼女との長電話・・・どちらがわがまま?

centrairmd11さん

2012/3/3110:45:14

彼女との長電話・・・どちらがわがまま?

最近好きな遠距離の女の子(正式に付き合っているわけではおらず、僕の告白保留状態)が夜中2時間くらい電話してきます。

先日もかかってきたのですが、途中で電話が切れて、(わざっとっぽい)、「切れちゃった。かけなおせますか?」とメールが来ました。
通話代が気になったのでわざと「バッテリー残量少ないから今日は終わりにしよう」とメールしたところ、
「バッテリー切れるまで電話して」とわがままを言われました。

僕も以前から彼女からかかってきた電話をかけなおしたりしたため、既に通話料金がそれまでの2倍近くになっていました。(僕はauで彼女はドコモ)
まだバイトしておらず、携帯代は親もちなので、親に迷惑かけまいと思い、「通話代がかかるからそっちからかけるならいいよ」
と言ったところ、
「もういいですさようなら」とメールが来たきり、音信不通です。

僕は通話料金のほかに、「俺は彼女のわがままをいつでも聞いてあげられるわけではない、都合のいい男ではない」ということを示さないと、と思ったため、というのもひとつの理由です。

彼女だって電話代がかさむのは分かっていますが、こちらにもこちらの事情があるので、このような判断を取りました。
それを全然理解してくれないようでしたら、告白保留ですが、撤回も考えざるを得ません。
わがままを全部聞いてたら、誰だって持ちませんし、彼氏でなく召使です。


この件ですが、どちらが我がままな対応だったのでしょうか。
好きならば、僕の対応はやはり間違っているのでしょうか。それとも逆に、僕の対応を理解してくれない人と付き合うのは止めたほうがいいのでしょうか。

ご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

閲覧数:
549,906
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuha2606さん

2012/3/3110:57:17

彼女のわがままですね…

学生なら、学生らしいお付き合いを、と思います

あなたにだっていろんな都合があることを理解してくれない人とは、たとえ付き合えたとしても、喧嘩ばかりになりそうです

好きな相手でも、なんでもわがままを聞いてくれるんじゃなくて、できることとできないことの区別をつけてるあなたは素敵だと思いますよ☆

質問した人からのコメント

2012/4/6 23:21:02

感謝 回答ありがとうございました。確かにこの人とつきあうと大変なのかもしれませんね・・・
ほかの方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nrnr_aiさん

2012/3/3110:52:07

私は主さんの行動は正しいと思います。夜中の2時という明らかに非常識な時間に電話をかけてきて、最終的に相手に電話代をつかわせるなんてセコ過ぎます。

彼女さんからすれば主さんはケチな男としてみられるかもしれませんが、確かに彼女のわがままにずっと付き合ってられないですよね。

お互いにパソコン(もしくはスマホ)を持っていますか?もし付き合うのであればskypeとか無料で通話できるアプリもあります。そういう工夫ができればお金の問題はとりあえず解決できるのではないでしょうか。

arue_usaさん

2012/3/3110:51:34

これは彼女のわがままでしょうね。ケ-スバイケ-スですが、相手の立場に立てる人がいいでしょう。通話代のことにしてもきちんと理由を話すのも大事です。ただケチだとか、気持ちがないのか、と誤解する場合もありますから。

rsvpxxxxxxxxさん

2012/3/3110:47:30

女が悪い。
スマホにすればタダで電話できるよ。
次の彼女のときは、そうすればいい。
その女はダメだ。