ここから本文です

カーナビの取り付けについての質問です。 ダイハツ:アトレーワゴンに、こちら...

jtgyw551さん

2012/3/3118:34:41

カーナビの取り付けについての質問です。

ダイハツ:アトレーワゴンに、こちら(↓)のナビを取り付けたいのですが
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v241624061
この商品内容以外にも

付属品など(配線・外側の枠)は必要なんでしょうか?

現在は、純正のオーディオが付いています。

それと、工具は一通り持っていますが配線関係の道具は何も持っていません。
配線を繋ぐ工具や、金具?なども必要なんでしょうか?

併せて回答の方、宜しくお願いします。

閲覧数:
1,521
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ddygq450さん

2012/4/213:00:11

アトレーワゴンには、残念ながらカーステレオが
特殊形状のため(ダイハツでいう異形オーディオ)ナビは取り付けられません。
取り付けキット(フィッティングキット)も出ていません。

つまり、オンダッシュ型のナビしかダメでしょう。
どうしてもパネルの中に収めたいときは、オーディオを上手に外し、
バネルをグラインダーで削って加工して無理やり外枠をボンドで
取り付けることになります。
ブサイクになるし、引き受けてくれるカーショップは多分ないでしょう。

取り付けは、分厚い両面テープ、2液性エポキシボンド、カーショップの
売っている金属のステーなどを組み合わせて取り付けて下さい。
異形オーディオからナビへの差し替えは想定していないので、配線キットは
出ていません。
なので、12V検電ペンを使用し、常時電源が出ている処、ライトONで
電源が出る所、の2箇所を探し、アースする場所も選んでおき、取り付け
説明書に従って配線して下さい。

なお、中古車などに出すときは、原状回復が無理なため、思い切り
査定が下がる場合も多いです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

rit0420さん

2012/3/3119:40:41

これはナビでは有りませんね。

それはともかく、もう数万足して国産メーカーの製品を買われる事を強くお勧めします。

2012/3/3118:57:11

これナビなんですか?ワンセグのテレビだけではないのですか?ワイド出なければ何もいらないと思いますが