ここから本文です

解決済みのQ&A

牧場物語~はじまりの大地~ガーデニングツアーについて

hakuouki_yume_219さん

牧場物語~はじまりの大地~ガーデニングツアーについて

正直、ガーデニングツアーのことが全く分かりません・・・


庭みたいに花とかを植えるのかと思えば畑を置けないし、飾りを置きまくっても低評価です。


そこで、皆さんにこたえてほしいのは、どんなものを飾ればいいのか具体的に教えて欲しいのです。


是非ご協力よろしくお願いいたします!

  • 質問日時:
    2012/4/1 20:33:21
  • 解決日時:
    2012/4/1 23:11:49
  • 閲覧数:
    19,123
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

nomirrortreeさん

成功するコツは本棚や攻略サイトを見てください。

具体的には…

私は一回目は↓を配置しました。
木の柱10、木の入り口1、木の柵(直線)11、木の柵(角)1、タル3、木箱2、木のベンチ2、ラティス4、道しるべ1

見物客は8人で見物料5200G「それなりに成功」だったので、初回は迷ったらこれがおすすめです。
木材で統一したので比較的作りやすいです。

牧草ロールかラティスか風見鶏を置けるだけ置く、という手もあります。
特に風見鶏×36は、大成功&買い取りイベント(約10万G)が発生するので、出費は多くても多少儲かります。

お金さえあれば、鉄を大量購入して風見鶏×36が私の知っている成功法のなかでは一番おすすめです。
鉄を買うのに約9万Gかかっても、約10万Gで買い取ってもらえるので。

ガーデニングツアーは、前回と同じ配置物を半分以上使用すると評価が下がってしまうので、配置をいろいろ考えるのが面倒な場合は、ラティス×48(または牧草ロール)と風見鶏×36を交互にローテーションすればOKです。

材料やお金が足りず、数が不足して隙間が空いてしまったら、同じ素材や色のものを置くといいですよ(例えばラティスなら木材系…木箱、木の柵など)。
隙間を空けたままにしても、ある程度の数が配置されていれば成功します(もちろんもらえるお金は減りますが)。

ちなみに風見鶏は半分の18個だけ配置しても、評価は下がり買取イベントは起きませんが、一応成功しました。

ガーデニングツアーについて
http://wikiwiki.jp/bokuhazi/?%C7%AF%B4%D6%B9%D4%BB%F6#w128e0a2

ウキウキ町づくりやいろんな要素をこなしていくと、組立図も種類がそろってきますし、材料を買うお金の余裕も出てきます。
ガーデニングツアーは序盤は上記の方法でやり、余裕が出てきたら自分だけの庭に挑戦すると楽かと思います。
その際も基本的なコツはおさえた上で配置すれば高評価になりますよ。

わからないところなどあれば補足してください^^

質問した人からのお礼

  • 降参私の質問に2個もご丁寧に回答してくださって本当に助かります!有難うございます!
    是非今後ともよろしくお願します。
  • コメント日時:2012/4/1 23:11:49

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

rilakuma221さん

・色や素材の統一
・隙間をなくす
・前回のツアーと半分以上同じものを使わない

だそうです。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する