ここから本文です

花言葉についてなのですが、 黒いバラ・青いバラって花言葉ありますか? 仮想...

syugacyannさん

2006/6/1517:27:06

花言葉についてなのですが、
黒いバラ・青いバラって花言葉ありますか?

仮想でもいいので教えてください!
よろしくお願いします^^

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tukusiibaraさん

2006/6/1703:55:50

「青いバラ」の花言葉は、「不可能」と聞いたことがあります。
バラには、青に発色する色素がないため、そういった花言葉が付いたのでしょうが、現在は、遺伝子操作によって青いバラが出来てしまいましたが。(私は、ペチュニアの遺伝子を組み込んだそんなバラを、バラと認めたくはありませんが。)

黒バラの花言葉は、憎しみとか恨みといった、良くないイメージのもののようですね。
黒いバラも、現在では作出されていません。赤の濃いものが黒バラと称されますが、本当に黒のものをバラで作ろうとすれば、すべての光を吸収しなくてはいけないため、花弁の厚さが1ミリ以上ないとできないといわれています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル