ここから本文です

解決済みのQ&A

スズキのスマートキー(インテリジェントキー)について

kameko_kamekitiさん

スズキのスマートキー(インテリジェントキー)について

先日、私の車と妻の車を購入しました。
共にスズキの新車です。

私と妻それぞれスペアリモコンを持ちたいと思いましたが、
かさばるので可能であれば1個のリモコンで2台管理したいのですが可能でしょうか?

また、可能であれば設定方法もお願いします。

  • 質問日時:
    2012/4/2 12:12:57
  • 解決日時:
    2012/4/3 11:53:37
  • 閲覧数:
    730
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

txdhf5333さん

無理ですね。 スマートキーはその車のコンピューターにはそのスマートキーでしか
使えないように設定されてます。
例えば、もしキーが壊れたとか落としたとかで紛失した場合でも新しいキー
にこの車でしか使えない用に設定します。
もし、1個スマートキーで2台管理とか・・そんなことができてしまったら盗難されて設定変えられたら
普通に乗れちゃいますからね。

質問した人からのお礼

  • 成功そうですね。二個持ち歩きます。
    ありがとうございました。
  • コメント日時:2012/4/3 11:53:37

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ikushin2256さん

それぞれの車両に割り当てがあります。
イモビライザーとはそのためです。

昔のキーシリンダータイプの車でもそんなことはできなかったでしょ?
あきらめてください。