ここから本文です

キャタピラー3208T型のマリンエンジンについて教えてください。 中古で買った船...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

fisherman390さん

2012/4/216:27:51

キャタピラー3208T型のマリンエンジンについて教えてください。
中古で買った船のエンジンなのですが、エンジン音は快調なのですが、少し回転上げると温度計が120度まで振り切ってしまいます。

冷却水は順調に出ているので、一次冷却側のウォーターポンプか熱交換器に問題があるのかなと思っているのですが詳しい人いたら教えてください。
あと、ブローバイのパイプから多量の蒸気が出てくるのですがこれも同じ原因なのでしょうか。

この質問は、50代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
565
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

khrhtgroundさん

2012/4/715:01:03

温度計は何の温度計ですか??

排気温度でしょうか??
もし水温計ならオーバーヒートしています…

クーラント入っていますか??

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

kei_sg03さん

2012/4/413:31:26

それを聞いてどうするつもりなんでしょうかねぇ。
自分で修理するのでしょうか。

水上でエンジン停止すると面倒だと思うので、しかるべき修理工場に修理をお願いしたほうが良いと思いますよ。

プロの前で知識をひけらかす素人って、嫌がられるんですよ。