ここから本文です

パーツでよくassyってありますがどういう意味ですか?

hakatagirlsさん

2006/6/1619:08:07

パーツでよくassyってありますがどういう意味ですか?

閲覧数:
85,071
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taatan777さん

編集あり2006/6/1619:17:33

ASSYとはassembly(アセンブリー:一式)の略です。

ボルトナットや溶接等によって、2つ以上の部品が組み合わされた構成部品のことです。

組み立てプロセスの単純化や効率化、組み立て品質の向上などを目的としたもので、
故障修理の際にも、効率性・確実性を期するために、この構成部品単位で交換するケースが多く、
例えばパワーウインドウの修理を依頼した際、見積書に「パワーウインドウASSY交換」とある場合は、
部品の一つを交換するのではなく、ユニット(構成部品)ごと交換するという意味です。

「assyとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2006/6/2013:38:46

アッセンブリ-【assembly】の略です

部品の構成パーツ単体でなく、パーツユニット丸ごとって意味です

例えばブレーキで言えば、パッド交換は「パーツ交換」になりますが、キャリパー交換の場合は「アッセンブリ-交換」または「アッシー交換」となります

ymqmc683さん

2006/6/1619:14:41

assemblyの略語です。英語で集合、組み立て、などの意味を持ちます。
パーツのassyは組み立て品という意味です。

kinyakuboさん

2006/6/1619:14:05

「アセンブリー」です。一式という意味です・・・・・・・・・・・