ここから本文です

SIMフリーのBlackberry 9900を購入したのですが、メールアドレスが設定できません...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hrhxk382さん

2012/4/316:24:37

SIMフリーのBlackberry 9900を購入したのですが、メールアドレスが設定できません。ちなみにOSは7.05で、手持ちのSIMがiphone4しかなく、まだSIMカードを未挿入(未入手)です。Wifiでのインターネット閲覧可能。

ちなみに嫁のDOCOMOのSIMで通信トライ(Xperia)予定です。注意事項等が御座いましたら、ご教授頂ければ幸いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emak891さん

編集あり2012/4/317:18:30

SIMフリーはmoperaUのネット契約がないとDoCoMoでは使えませんし、SPメールは使えません。ほかにもブラックベリーインターネットサービスも必要だと思います。また、SoftBankのiPhone用黒SIMは規制されているので、通話とSMSしかつかえません。
それから海外SIMフリーは技適マークがないので、日本のSIM利用は違反になります。持ち込み契約等は断られる可能性が高いですよ。

質問した人からのコメント

2012/4/4 17:07:54

アドバイス有難うございます。
つまりはBISのサービスが無いことには、メール設定が出来ないとの解釈をさせていただきました。だめもとでDショップのほうへ押しかけてみます。
もしご存知でしたら、海外でのSIMの場合(例えばHK)、現地SIMでAPN設定を行えばネット接続可能。BISサービスがあれば、メール設定可能との認識で宜しいでしょうか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する