ここから本文です

パソコンのディスプレイ(モニター)が点滅する

rannra321さん

2012/4/316:30:44

パソコンのディスプレイ(モニター)が点滅する

パソコンのディスプレイ(モニター)が点滅してパソコンを使用できません。ディスプレイの電源を入れると電源がつく→一瞬画面が表示されますがすぐ消える→電源がつく→すぐ消える。の繰り返しです。電源がつくときにプチ!と画面が表示される音?みたいなのも聞こえます。画面が点滅を繰り返す感じです。ついては消えてついては消えてを繰り返します。3時間くらい前までは普通にパソコンを使って電源をきり、先ほど電源を入れてみたらこの症状になりました。パソコンの電源をきってからもディスプレイが点滅を繰り返します。コンセントを差し替えてみたり、配線をチェックしてみましたが、やはり同じ症状になります。原因がわかる方はいますでしょうか?8年くらいは使っているモニターなので寿命でしょうか・・?よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rivedoor456さん

2012/4/323:52:59

>パソコンの電源をきってからもディスプレイが点滅を繰り返します。
モニターの故障ですね。
モニターを修理をするか買い換えるかは、修理に出すときに見積もりの金額で判断を。

----
下にいる"ki~"さん。
質問者は
>パソコンの電源をきってからもディスプレイが点滅を繰り返します。
と、記述をしているのに、
>PCがダメかディスプレイか判りませんね。
なぜ、このような書き込みになるのでしょう。
(妄想世界のことですか)

質問した人からのコメント

2012/4/6 18:00:58

ありがとうございました。古いディスプレイだったので買い換えていて返事が遅れました。やはりディスプレイが故障していたんだと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル