ここから本文です

解決済みのQ&A

パソコンのディスプレイ(モニター)が点滅する

rannra321さん

パソコンのディスプレイ(モニター)が点滅する

パソコンのディスプレイ(モニター)が点滅してパソコンを使用できません。ディスプレイの電源を入れると電源がつく→一瞬画面が表示されますがすぐ消える→電源がつく→すぐ消える。の繰り返しです。電源がつくときにプチ!と画面が表示される音?みたいなのも聞こえます。画面が点滅を繰り返す感じです。ついては消えてついては消えてを繰り返します。3時間くらい前までは普通にパソコンを使って電源をきり、先ほど電源を入れてみたらこの症状になりました。パソコンの電源をきってからもディスプレイが点滅を繰り返します。コンセントを差し替えてみたり、配線をチェックしてみましたが、やはり同じ症状になります。原因がわかる方はいますでしょうか?8年くらいは使っているモニターなので寿命でしょうか・・?よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2012/4/3 16:30:44
  • 解決日時:
    2012/4/6 18:00:58
  • 閲覧数:
    5,252
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rivedoor456さん

>パソコンの電源をきってからもディスプレイが点滅を繰り返します。
モニターの故障ですね。
モニターを修理をするか買い換えるかは、修理に出すときに見積もりの金額で判断を。

----
下にいる"ki~"さん。
質問者は
>パソコンの電源をきってからもディスプレイが点滅を繰り返します。
と、記述をしているのに、
>PCがダメかディスプレイか判りませんね。
なぜ、このような書き込みになるのでしょう。
(妄想世界のことですか)

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました。古いディスプレイだったので買い換えていて返事が遅れました。やはりディスプレイが故障していたんだと思います。
  • コメント日時:2012/4/6 18:00:58

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kijimunaobakezakaさん

PCがダメかディスプレイか判りませんね。
切り分けましょうか。
ノートPCでもディスクトップでも、最近のTVはPCと接続できるものが多いのでTVに繋いでみてはいかがですか。
ノートは機種により、ディスプレイ切り替え方法が違いますが、殆どはファンクションキー(F○)のどれかに、小さなイラストでディスプレイを示しています。fn+F○です。一回で切り替え、2回で両方、3回で元に戻る。が標準的かな。

tonbogogo0215さん

PCは正常に立ち上がっていると思います。
BIOSの画面が表示できますか?
BIOS表示もしない>モニターの故障
グラボー差しですか?
グラボー>抜く>マザボー差し替え>PC立ち上げてみて下さい。