ここから本文です

塩化カルシウムでトヨタの車は錆びにくいのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kamikaze4989123456さん

2012/4/417:07:23

塩化カルシウムでトヨタの車は錆びにくいのでしょうか?

スバルの車は錆びやすいとか
ニッサンも???

自分は雪国に住んでいます
塩化カルシウムで下回りが錆びてしまいました

どうしたらいいと思いますか?
こまめに洗車をしたらいいかとは思いますが
自動機械でしたらいいでしょうかね?
あるいは、自分でできる簡単な方法は?

今度は、トヨタのコンパクトカーを購入したらいいですかねえ
初代のキューブに乗っています

閲覧数:
2,634
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

marukuny730さん

2012/4/417:41:06

何処のメーカーでも一緒です。塩化カルシウムの道を走って適切に処置や洗浄をしなければ、ベンツだって錆びます。スタンドの機械洗車した後で、下回りに軽く水を掛けて洗い流すだけでも随分違います。気に為るようなら、冬期前に防錆シャシブラックを吹き付けておく事をお薦めします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ikushin2256さん

2012/4/423:01:52

どちらかというとトヨタ・スバルは逆でしょ?

スバル車は標準で寒冷地仕様です。雪国での需要が多い四駆メーカーのこだわりです。
よってフロアまわりの防錆対策もそれなりにやっていますよ。
トヨタはハイグレードの車は手をかけていますが、コンパクトカーの仕上がりは皆さんの評価の通りです。

2012/4/417:48:42

塩カルが相手ではどこのメーカーでも錆びますよ。
高圧洗浄ガンをフロア下に突っ込んでしっかり洗いましょう。自動の下洗浄よりガンの方がいいでしょう。

okwdp78さん

2012/4/417:37:12

こんにちは。

トヨタが錆びにくいって事は有り得ません。
要は塩カリが撒かれた道路を走行し洗車もせずに放っておけば錆びます^^;
小まめに下回りを高圧ガンなどで洗車したり予算が有れば車の購入時に下回りを防錆び加工すれば良いと思います。