ここから本文です

解決済みのQ&A

2、3日前から、右目のおでこよりちょっと上のあたりが、時々ピクピクピクッとひ...

one_shot_03040801さん

2、3日前から、右目のおでこよりちょっと上のあたりが、時々ピクピクピクッとひきつるような、痙攣のような症状がでます。これ、一体、なんですか?顔面神経痛って言われるものでしょうか?自然に治りますか?

  • 質問日時:
    2006/6/19 13:31:09
  • 解決日時:
    2006/6/19 16:50:52
  • 閲覧数:
    2,316
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

kazu06682000さん

眼精疲労(目の疲れ)です、下記のことをして下さい、良くなりますよ。
熱いおしぼりと冷たいおしぼりを用意します。3~5分ずつ交互に瞼の上に乗せて血液の流れをよくします。
顔を正面に固定したまま、上下左右、斜めを見てみましょう。一カ所につき8秒間ずつ。
目の乾きが激しい人は、瞼を閉じてやってみてください。瞼を閉じていても効果はあります。
首を長くして、ストレッチ
最初に肩を軽く上下させ、それから意識的に肩の力を「だらん」と抜いてリラックスしましょう。
今度は左回りに同じことをします。
大体1周するのに30~60秒かける感じで、ゆっくりと行うのがコツです。
最後は、腕をおもい切り伸ばして深呼吸をして、新鮮な空気をからだにたっぷり取り入れましょう。
立って行った方が良いのですが、座ったままでも効果はあります。
いずれも、反動はつけずに、ゆっくり伸ばすことを心掛けましょう。また、
呼吸を止めないように注意しましょう。
http://www.ou-hari.com/ganseihiryo.html

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました。早速やってみます。
  • コメント日時:2006/6/19 16:51:36

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hato_poroppouさん

言っちゃうわよ・・・・
言っていい?
本当に言っちゃうわよ。
あんた、最近ご亭主に隠してることあるでしょ。(by細木)