ここから本文です

パソコンの無料ウイルス対策おすすめ ありましたら、教えてください。 尚、30日...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

qa35278777さん

2012/4/616:57:12

パソコンの無料ウイルス対策おすすめ ありましたら、教えてください。
尚、30日間お試し、とかでは無く ずーっと使える物が良いと考えております。

閲覧数:
3,131
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/619:45:08

☆無料のセキュリティソフトについて☆

無料のセキュリティソフトはサポートを受けられないものが多いので
万が一ウイルス感染したときに、自分で駆除できるスキルがない人は
避けたほうが良いと思います。

無料のセキュリティソフトを検討しているのであれば
JUSTインターネットセキュリティをお勧めします。
http://www.just-security.com/products/service_info.html
サポート体制の違いだけで有料版と機能は一緒です。
ジャストシステムから無料で安心して使えるセキュリティソフト新登場!
http://www.just-security.com/?sy=hsyah0215_02&e=hsyah0215_02

無料のセキュリティソフトは、アンチウイルス/スパイウェア機能しか持たないものがほとんどです。また、無料のセキュリティソフトは、同じメーカーが販売する有料版のソフトに比べて機能が制限されている場合が多いです。
http://www.the-hikaku.com/security/hikaku1.html

PCの使用目的や保存ファイルの重要性、インストール台数、予算などに合わせて、
自分に合うセキュリティソフトを選ぶことが大切だと思います。
http://www.the-hikaku.com/security/hikaku.html

質問した人からのコメント

2012/4/7 06:54:45

降参 たくさんの、回答有り難うございました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/8件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nekotan_bakaさん

編集あり2012/4/701:12:40

はい、このカテをご覧になってるすべての皆さんに重要なお知らせがあります。

恥ずかしいからnekotan_okのように、単にいろいろな対策ソフトを使ったことがあることをもってして詳しい人間であると勘違いしないことです。そんなのは単に経験があるというだけの話。テクニカル面解説できない人はどうしようもないのです。

「結局、何だかんだ言ってスキルある人じゃなきゃコアな解説できないよね」
「こういったことは検証能力ある人じゃないと駄目」

こんな台詞吐きながら、いつも具体的解説をする事を見たことが無いnekotanちゃん。その反面、己の自慢話は忘れないnekotanちゃん。最悪ですね。

俺はいつもここのカテで書いてますけど、ウイルス開発側はユーザーの対策ソフト利用を当然わかっていて、対策ソフト対策を講じてきます。つまりは防御機能を掻い潜って感染させることをいろいろ画策してきます。実は俺はその辺の実証テストやってます。

今回は、キーロガーの仲間、クリップボードロガー、スクリーンロガー、Webcamロガーらを有名セキュリティソフトがスルーしてしまう状態を動画でお見せしましょう。
こういうの理解できないnekotan_okは回答者やる資格ないと思ってもらって結構です。
nekotanは何だかんだ言ってこういった詳しい解説付きの動画作成できない。
nekotan_okは解説能力が皆無、独りよがりの動画、画像だけ。馬鹿だから。

nekotanちゃん、下の動画を見れば腕の差は歴然。
nekotan_okに捧げる↓
http://www.youtube.com/watch?v=4OwsxanQGlU&feature=related

能力がぜんぜん違い過ぎるw。はい、この事実からは逃れられないw

編集あり2012/4/701:17:30

当方は市販総合対策ソフトからフリーセキュリティーまで幅広く性能テストしていて結果も動画で公開しています。

無料総合多彩策ソフトのJust Internet Securityがお勧めです。ただし、ショッピングやオークション、バンキング等の利用には適しません。

なお、2つ下のお方が勧めてみえるALYac Internet Security Freeもテストしました。このほど優秀なBitdefenderエンジンンを追加採用したと聞いてテストしてみみましたが、たしかにその採用効果が出ていましたがトータル性能ではJust Internet Securityには及びませんでした。対策ソフトはアンチウイルス機能だけではないので。

テスト時の様子お見せします。

http://www.youtube.com/watch?v=6pwNE8Vexqs

http://www.youtube.com/watch?v=gFi6rhomUnI



--------

はい、このカテをご覧になってるすべての皆さんに重要なお知らせがあります。すぐ下のnekotan_okは当方の妨害工作員であることはみなさん周知の事実ですが、
このやつはほぼ間違いなくYahooの関係者であることが判明しました。

というのは、当方がいつここへ書き込みに来るかはわかるはずないのですが、しかも本日この質問への書き込みが一発目なのに。

こんなのはログイン状態を監視していなければ出来ない芸当です。やはり最高経営責任者がああいう人間なのでここの運営者も腐りきってます。

通りでいくら違反報告しても排除されないわけだ。

先月は当方のYahooメールチェックを確認するやいなや例の「nekotan_ok このような回答者を許してもいいのでしょうか」といった質問がすぐ立てられてたし。これはほぼ間違いなく黒確定。

おい、それとnekotan_okよ。明らかにお前著作権侵害。当方の画像を無断転載するな犯罪者。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1383458628

はい、これはnekotan_okがねつ造した証拠です。

閲覧者のみなさまも、下のnekotan_okという犯罪者による荒らし行為を運営に通報し、健全で楽しい掲示板を実現しましょう。

nekoton_okさん

2012/4/621:52:50

僕は大手市販総合対策ソフトからそうしたフリーセキュリティーツールまでテストしていて結果も動画で公開しています。

こういったことは検証能力ある人じゃないと駄目。

http://www.youtube.com/watch?v=HQqScWyyzCA

http://www.youtube.com/watch?v=gFi6rhomUnI&feature=youtu.be

http://www.youtube.com/watch?v=6pwNE8Vexqs

ちなみに、個人的にはJust。


ただ、正直言ってしまうと、こういったQ&Aサイトとかで質問するような人にはフリーセキュリティーお勧めじゃない。僕だって使ってないし。僕はKaspersky Internet Security 2012にしてます。抜群の防御能力を誇ります。


-------
ちなみに、ここのnekotan_okという回答者は僕より遥かに高度なテストをやってると豪語しておきながら、実際にはただの一度も見せたことありませんw。



-------

なお、ここ最近nekotan_okという偽者による当方の回答丸写しの妨害投稿が頻発していますのでご注意を。

当方の書き込みを確認してからやって来ます。

見てればわかりますが、逆に当方が悪さをしていると言ってくる陰湿さ。

nekotan_okというHNで荒らしてくるので運営に通報頂けると助かります。

投稿画像

2012/4/620:44:58

ALYac Internet Security Freeがオススメです。

TeraエンジンとBitDefenderのデュアルエンジンなので、より安全にPCが利用できると思います。

BitDefenderはかなり優秀ですし、この「ALYac Internet Security Free」はファイアウォール付きなので良いですよ。


ALYac Internet Security Free
下記はベクターのダウンロードページです。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se496090.html


aviraなども優秀でオススメではありますが、ファイアウォールが付いてないのが残念です。
ある程度の知識があれば、ファイアウォール(コモドなど)は別で用意してもよいかと思います。

編集あり2012/4/619:06:15

Aviraもいいですね☆

http://www.avira.com/ja/for-home

検出力は抜群にいいです。

が、インストールするときはAsk Toolbarをインストール
しないように、チェックをはずしてインストールしてください。
(デフォルトでチェックはずれていると思いますが)

それと、毎日一回 ものすごいでかい広告が出てきます。
それが気になるなら、やめたほうがいいのかなぁ。

*******************************************
↓ari_around_40さん、

Avastの最新バージョンは7です^^

更新されたほうがいいですよ。