ここから本文です

中3のクラス替えでぼっちになりました 中3女です 今日クラス替えがあって、 ...

質問者

nanashi_1254_5532さん

2012/4/618:04:35

中3のクラス替えでぼっちになりました
中3女です
今日クラス替えがあって、
仲いい友達が総じてA組に行ってしまいました。(私はB組です)

中2の途中からぼっちだったので、
心機一転頑張ろうと思ったのにこのざまです…
おまけにコミュ障なので、仲いい友達以外と話すときは
緊張してきょどってしまいます
私を嫌いな人たちからの目も苦しいです。
一年頑張ってける自信ありません
どうしたらいいでしょうか

閲覧数:
639
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/618:13:47

僕の場合引っ越しなどの
関係で友達が一人もいない
状態で高校に入学しました


高三となった今では
たくさんの友達が
できました

人間は例え逆境に立たされ
ても力強く乗り越える力は
誰にでもあります

友達はたくさんでなくても
数人でいいから作るために
一歩踏み出す勇気が
必要です

これからあなたは高校、
大学、社会へと一人で
踏み出していかなければ
なりません

今回のクラス替えは
それらの練習として
少しだけ勇気を持って前へ
進もうと努力しましょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/4/618:37:27

私も中3の時のクラス替えで、ぼっちになりました。
質問者さんのように、私も仲の良い人以外は緊張してしまうタイプです。
クラス替え最初の頃は、「ぼっちフラグ立ったな…どうしようこれorz」と絶望しましたwww
でも、私はぼっちになりたくなかったので、いろんな人達に声をかけて、友達になることができました。

だから質問者さんも、いろんな人に声をかけてみてはどうでしょうか?
緊張するでしょうが、そこは勇気を出してみてください!
まずは、出席番号が近い人とか…一回は話したことがある人とか…

あとは、質問者さんの気持ちも大切だと思います。
今は自信がないかもしれませんが、一度[心機一転する!]と決めたのなら、もう一度その気持ちを持って、自信をつけてみてください!

今は友達ができないと思っていても、必ずできると思います。
頑張ってください!
長文失礼しました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/4/618:10:53

大丈夫ですよ!!

なんとかなると信じれば、なんとかなります!!

あたしも、そうでしたが、なんとかなりました[(・∀・)]

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する