ここから本文です

プリンセスプリンセスって続きあるのでしょうか?

takeyoshifreeさん

2012/4/709:28:56

プリンセスプリンセスって続きあるのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sedia2010さん

編集あり2012/4/807:55:05

無い確率が非常に高いです。おそらく今回限りでしょう。

なぜなら、彼女達はメンバーのひとりが自ら集めて来たメンバーではなく、ソニーレコードの単なるオーディションから選出されたメンバーだから、特別な思い入れなどは薄いと思われます。

当初は赤坂小町と言うアイドルバンドのような形式でデビューしましたが、鳴かず飛ばずであり、
その後に売り方を転換して、自分達で楽曲を制作するバンドへと成長して、女性のみのバンドとして、商業的に一番成功をしました。

今回の再結成ツアーも、東日本大震災が起きたからこそ、復興に対して岸谷さん(当時は奥居)が、私達も手を差し延べたいと、プリンセス プリンセスの再結成を企て、元メンバーに呼び掛けをして実現に至ったのです。

東日本大震災が起きなかったら、永久に再結成されなかった可能性が高いグループです。

自ら結成したグループではなく、語弊がありますが、集められて来てやらされたに近いグループと言うのは、再結成されにくいのが現実です。

例えばWANDSが代表的な例で、解散から一度たりとも再結成はありません。

質問した人からのコメント

2012/4/8 11:04:54

宜しく

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。