ここから本文です

長崎大学に在学中なのですが、 学校内で履修登録をしたら、学校外のPCでも履修登...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kaaanaaa_womanさん

2012/4/811:03:43

長崎大学に在学中なのですが、
学校内で履修登録をしたら、学校外のPCでも履修登録等ができると聞きましたが、

Internet Explorer ではこのページは表示できませんとなります。

なぜでしょうか?
わかる人がいたら、教えてください。

補足そうですね。。。。。金曜日に履修登録したので、
まだ処理が住んでないのでしょうか。

統合認証システム入り口(登録者専用)
を何度クリックしても入れないので、
焦ったので質問してしまいました

閲覧数:
6,068
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/1222:54:36

学外からの統合認証システム利用は
https://v-conn.nagasaki-u.ac.jp/+CSCOE+/logon.html
から入る方法しかありません。
手順を説明します。
まず、上のURLをクリックし
自分の長大IDとパスワードでログインしてください。
次に、左端の上から3番目の「統合認証対応システムを利用する」をクリックしてください。
次に、真ん中付近の「Start Smart Tunnel」をクリックしてください。
その次に、警告が出てきますが、「許可する」をクリックしてください。
最後に右側の上から4番目の「統合認証システム(https://uportal.nagasaki-u.ac.jp)
をクリックすれば、
学外アクセス完了です。

質問した人からのコメント

2012/4/13 18:40:25

感謝 ありがとうございましたw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ihironoさん

2012/4/811:18:12

学外でアクセスするにはなにかソフトが必要なのではないでしょうか。セキュリティー上そのように
しているのではないでしょうか。

学校のシステム管理者に問い合わせることをお勧めします。

グレード

カテゴリマスター

2012/4/811:16:36

休日で大学内での処理が済んでいないのでまだ表示できるようにしていないとか、
URLを打ち間違えたとか、操作を間違えているとか、
同じ大学の人がみてくれていればわかるかもしれませんけど、これを見ているだけの人には絶対にわかりません。仲間に聞いてみるか、月曜日になってから仲間あるいは大学に聞いてみるのが確実ですね。