ここから本文です

久保田は、百寿、千寿、万寿とありますが、価格もさることながら、味覚に大幅な違...

deathinradioさん

2012/4/819:57:42

久保田は、百寿、千寿、万寿とありますが、価格もさることながら、味覚に大幅な違いがあるのでしょうか。

閲覧数:
312,451
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/4/1019:30:57

ラジさん
お疲れ様です♪


久保田について

日本酒DATAと朝日酒造で

調べてみました

以下抜粋です

・゜゜・*:.。. .。.:*。.:☆。.:*・゜


久保田は7種類あるそうです。


朝日酒造HPより

久保田 生原酒 (なまげんしゅ)
特別本醸造生原酒

淡麗辛口を代表する久保田の生原酒です。
力強い味わいと、 すっきりとした咽越しの良さが 特徴です。

アルコール度数 19度 ※要冷蔵
1.83L 3,150円
720ml 1,417円


久保田 萬寿 (まんじゅ)
純米大吟醸

久保田の最高峰、
存在感を主張します。
「やわらかく」「ふっくら」
と精魂込めて醸し出しま した。

アルコール度数 15度
1.8L 8,169円
720ml 3,664円


久保田 翠寿 (すいじゅ)
大吟醸生酒

低温発酵させて醸した大吟醸酒。
飲み口もやさしく、スッキリ爽やか、
繊細でやわらかな香 味とまろやかな味わいは女性に人気です。

アルコール度数 14度 ※要冷蔵
720ml 2,835円


久保田 碧寿 (へきじゅ)
純米大吟醸(山廃仕込)

山廃仕込みの純米大吟醸。
風格のある奥深い味わいの中にも、 爽快さを兼ね備えました。

アルコール度数 15度
1.8L 5,071円
720ml 2,247円


久保田 紅寿 (こうじゅ)
特別純米酒

新潟の米・水・技が久保田の純 米酒をつむぎました。
ほのかな芳香、たおやかな味わいをお楽しみください。

アルコール度数 15度
1.8L 3,339円
720ml 1,512円



久保田 千寿 (せんじゅ)
特別本醸造

吟醸規格の特別本醸造酒。
飲み口の良いスッキリとした辛口の お酒です。
上品でやさしい香味は、
やすらぎを誘います。

アルコール度数 15度
1.8L 2,446円
720ml 1,092円



久保田 百寿 (ひゃくじゅ)
本醸造

百寿は力量を試される本醸造酒。
飲みあきしないシックな香味は安心感を誘います。

アルコール度数 15度
1.8L 2,026円
720ml 934円



価格は希望小売価格です。

・゜゜・*:.。. .。.:*。.:☆。.:*・゜
日本酒DATAより

辛口といってもまろやかさが際立つので、
強めの辛口が好みの方には少し物足りないかもしれません。
ですが一般的にも飲みやすいと好評な日本酒は久保田しかないでしょう。

これほどまでにポピュラーで凛とした印象を与える久保田の活躍は冷が一番でしょ う。
久保田を味わうなら1種類だけに絞るのも誠実ですが、
7種類すべての味の違いも楽しんでみてもいいですね。


以上、抜粋でした☆。.:*・゜



日本酒好きな旦那さんの母に

母の日の贈り物を考えていた所

でしたので

久保田を知る

ちょうど良い機会を頂きました

ありがとうございました♪


因みに
生原酒は1月限定出荷

翠寿は4月~9月限定出荷
とのことでした☆。.:*・゜



白百合♪

質問した人からのコメント

2012/4/14 19:17:30

驚く 久保田は、美味いので、母の日には、うってつけです。

(@ ̄ρ ̄@)
になっても知りません、。
回答有難うございました。

「久保田 万寿」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rnhmidealさん

2012/4/821:33:17

違いますよ…
本醸造、純米、特別純米、純米大吟醸、山廃、
などの区分けを久保田では○寿で表現しています。