ここから本文です

就職活動での質問です。働くことの理由。

satt_sttさん

2012/4/822:30:07

就職活動での質問です。働くことの理由。

就職活動をしています。

なぜ働くのか?(なぜ仕事をするのか?) という問いに対して面接で何と言えばいいのか分からなくなってきました。
率直な意見では、お金を稼いで自立するため。ですが、これでは就職活動の面接という場での応えとして適当ではないと思いました。(実際に、面接でこのことを言ったら、「お金のためって君ねぇ~・・・。」と言われました)

今度、面接を受ける企業は「社員第一」を掲げています。自分たちが幸せで楽しく仕事をしないと、お客様を喜ばせることはできないと考えている企業です。
このような企業の場合に、働く理由はどう言うのが正解なのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kvkp25853さん

2012/4/822:39:47

自分で考えた理由が正解だと思うけどね。
個人的には「この会社の社員となら楽しく仕事が出来るから」って感じで答えます。
もちろんそこから突っ込まれるような質問の回答は予め用意したうえでですが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する