ここから本文です

解決済みのQ&A

SAO ソードアートオンラインについて

haruhi_otkさん

SAO ソードアートオンラインについて

アニメ化ということもあり、原作を読み返したくて
現在出ている9巻まで買おうと思ったのですが、

友人から8巻あたりを借りたところ、内容がSAOな気がしました(意味わかりませんよねすいません)
(最初のカラーページだけみました)

↑の説明
1,2巻の内容が(3も?)SAOで
それが終わって次の巻から別のゲームに内容が変わりましたよね?
それの後がGGO?みたいな名前だった気がします

私が読んだことがあるのは4巻か5巻までで、ちょうどGGOが終わったあたりです

ここから本題なのですが、
1~何巻まではSAO
?~?巻まではフェアリーなんとか
?~?巻まではGGO
?~?巻までは~
のように、9巻までのストーリーでやっているゲーム名を教えてほしいんです

分かりにくい点がありましたら言ってください
追記にて補足します

よろしくお願いします

  • 質問日時:
    2012/4/10 13:19:24
  • 解決日時:
    2012/4/15 00:08:12
  • 閲覧数:
    1,822
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

naranosukiさん

1~2巻がアインクラッド(SAO)、
3~4巻がフェアリーダンス(ALO)、
5~6巻がファントムバレット(GGO)、
7巻がマザーズロザリオ(ALO)、
8巻は短編集、
9巻がアリシゼーション(ゲームじゃなくなっています。非常事態です。)、
10巻は秋に発売予定です。

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

puraton_akademeiaさん

1巻&2巻・・・SAO編。2巻は外伝。
3巻&4巻・・・ALO編。
5巻&6巻・・・GGO編。
7巻・・・外伝。アスナが主人公です。
8巻・・・短編集
9巻・・・アリシゼーション編

みなさんアリシゼーション編はゲームではないと仰ってますが、アンダーワールドはザ・シードを使って作られたのでゲームの一種です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/4/12 21:02:16
  • 回答日時:2012/4/12 20:56:40

felka_sclielさん

1巻~2巻 SAO (ソードアート・オンライン)
3巻~4巻 ALO (アルヴヘイム・オンライン)
5巻=6巻 GGO (ガンゲイル・オンライン)
7巻 ALO
8巻 短編(SAO時代とALOの話)
9巻 アリシゼーション(まぁ、ゲームではないです)

kiityann0703さん

まず 1〜2巻は、 「ソードアートオンライン」(SAO)
ステージ名が、「アインクラッド」

3〜4巻は、 「アルブヘイムオンライン」(ALO)
ステージ名も「アルブヘイムオンライン」

5〜6巻は、 「ガンゲイルオンライン」(GGO)
ステージ名も「ガンゲイルオンライン」

7巻は、 3〜4巻と同じ 「アルブヘイムオンライン」
ステージ名は「浮遊城アインクラッド」

8巻は、 「ソードアートオンライン」

9巻は、ゲームではありません。
というような感じですね。
お役に立てましたか?


Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する