ここから本文です

Internet Explorer 8 エラーに関して。

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2012/4/1018:39:24

Internet Explorer 8 エラーに関して。

Web ページ エラーの詳細

ユーザー エージェント: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB720)
タイムスタンプ: Tue, 10 Apr 2012 09:36:24 UTC

メッセージ: 'tagName' は Null またはオブジェクトではありません。
ライン: 73
文字: 4
コード: 0
URI: https://user.lolipop.jp/?mode=subdomain

このようなエラーが出て困っています。ブラウザの設定が悪いのでしょうか?
わかる方がいらしたら教えていただけますか?

補足解決には至りませんが、デバックのチェックBOXを触ってみたら、
プログラム?の中身がみれました。

var tag = element.tagName.toLowerCase();

↑この行が【 'tagName' は Null またはオブジェクトではありません。】
であるようですが、なんの事かサッパリわかりません・・・(悩)

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

heruryomaさん

編集あり2012/4/1019:55:20

「スクリプトエラー」です。
お使いのPCの「Internet Explorer 8」には問題ありません。
URLサイトのホームページでの作成言語構文エラーです。

その1.
「スクリプト」ですが、PCが動作する様に「機械語」に置き換えるプログラム言語「JavaScript」「VBScript」等です。
「スクリプトエラー」ですから、「機械語」に置き換える時に起ったエラーとなります。
通常「99行目99文字目は命令自体が無いまたは命令文(構文)ではありません。」となります。
「このページのスクリプトを実行し続けますか?」「はい・いいえ」
どちらを選んでも解決しないはずです。

通常以下の様な表示が出ます。
URL:file://C:\Program Files\○○○○\△△△△\□□□□

と説明は簡単ですが、「スクリプトエラー」あらゆるものが関わってきますので、簡単ではありません。
ただお使いのPCの問題でなく、Webサイト側の問題が多いです。

対応策ですが、冒頭の「スクリプトエラー」、「機械語」に置き換える時に起るエラーの修復を無効に(修復しないように)します。

対応策1.(「XP」まで。「Vista」「Windows 7」は対応策2.へ)
「アクティブ デスクトップ」を解除します。
1.「コントロール パネル」から「画面」を開く。
(またはデスクトップの何もないところで右クリック「プロパティ」クリック)
2.「デスクトップ」タブにある「デスクトップのカスタマイズ」をクリックする。
3.「Web」タブを開く。
4.「Web ページ」のリストの中に、チェックが入っているものがあったらすべてチェックを外す。
5.「OK」
6.「適用」「OK」とクリックして閉じる。

対応策2.(「XP」「Vista」「Windows 7」共通)
動作終了の原因がweb側でない時、「アプリケーションソフト」を実行する際に必要となる「ソフトウェアモジュール」(部品)エラーで、そのエラー解析を強制的に行おうとし、結果「スクリプトエラー」となる場合が多くみられます。
以下対応策です。
・「Internet Explorer」 のメニューバー
「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」。
・「設定」枠内・「ブラウズ」項目欄の中に
ㅤ口スクリプトエラーごとに通知を表示する」
と言う項目にチェックがついていたら外す(☑→口)。
・さらに下に
ㅤ☑スクリプトのデバッグを使用しない」(Internet Explorer)
ㅤ☑スクリプトのデバッグを使用しない」(その他)
という項目にはチェックを入れ(口→☑)
「適用」「OK」をクリック。

以下も参照して下さい。
・「Internet Explorer」のセキュリティーレベルが高すぎる。
・「Internet Explorer」の機能(スムーズ・スクロール)弊害。
「スタートアップ・プログラム」での回復がなかった場合、以下Microsoft社HPに対応策があります。
http://support.microsoft.com/kb/308260/ja
・実際アクティブ デスクトップ ファイル 「Desktop.htt」自体に不具合が生じている場合、以下Microsoft社HPに対応策があります。
ご参照下さい。
http://support.microsoft.com/kb/301701/ja

以上、ご参考まで。

編集
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ホームページは通常HTML等で記述します。
記述した文字を表示せよ。
記述した画像を表示せよ。
等すべて「命令文」です。
「オブジェクト」とは実行命令の事です。
つまり、閲覧したHPの実行命令が誤っていたりNull(無い)と、「Internet Explorer」はそのHPを正確に表示出来ません。
これが本文に書きました「スクリプトエラー」です。
これはお使いのPC(「Internet Explorer」)が悪い訳ではありません。
相手HP作成者の問題です。
本文での「デバッグしない」にして相手の構文誤りを無視する訳です。
HP側が訂正しない限り解決は致しません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/10 23:33:37

降参 詳しく説明して頂き、有難うございます。大変参考になりました。

サイト運営側からのアドバイスを頂くことができ、結局は別のブラウザをダウンロードし、使用する事になりました。どうやら、今回は私のInternet Explorerに問題があったようです。Internet Explorerが使い慣れているので、Internet Explorerでできるのが1番良かったのですが・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する