ここから本文です

docomoのクロッシー 月額利用料について 最安値だとxiトーク<1480円>+2段階定額...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hukurodahukuroさん

2012/4/1100:52:38

docomoのクロッシー 月額利用料について

最安値だとxiトーク<1480円>+2段階定額料金プランのxiデータプランにねん<1000円>=2480円でいけるんですか?

これはあくまでも基本料

金で利用料金やオプションは含まない金額としています。

補足ネットには一切繋げません。メールをするくらいです。目的はdocomo同士の通話料金無料です。それでも4999円ですか?

閲覧数:
2,224
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koizumi911tさん

2012/4/1101:49:14

通話専用なら、
Xiトーク 1480円でいけますよ。
それに、ユニバ 5円
eビリング適用なら -105円
都合 1380円
もっとも、メールするたび、少しずつパケット代が消費されますが・・
Xiの場合、メール使いたい放題は非適用だからです。
よって、W定額2の2100円を足して、3480円が現実的な最安かな

もっと、安くするなら、Xiトークもはずして、780円の基本料だけもありますが

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

アップロード写真

カテゴリマスター

stag_phoneさん

編集あり2012/4/1102:02:45

×クロッシー
○クロッシィ

×xi
○Xi

完全に間違ってる。
音声プランに組み合わせるパケット定額制は
Xiパケ・ホーダイフラット
Xiパケ・ホーダイダブル
のみ。

Xiデータプランにねんは
データ専用の単独プランだから
タイプXiにねんやタイプXiと組み合わせが不可

780+700+315+2100+5+399=4299に加えて
ドコモ以外の通話料+端末代
がXiトーク24の最安値。

クロッシイのパケ代は
メールやネット等接続方法に関係なく
あくまでデータ量に対する課金。
当然、パケット数も関係ない。

下限は5000KBの2100円しかないので
4299円が最下限。
5000KB=40000パケット
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_w/about/inde...

スマホの場合、使わなくても常に通信するので
上限まで達するのは普通だし当然。
hukurodahukuroさん