ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

CDケースに消しゴムのカスが張り付いて取れなくなってしまいました…。 どうにか...

pettancosanさん

CDケースに消しゴムのカスが張り付いて取れなくなってしまいました…。
どうにかして綺麗に取る方法はないでしょうか??
困っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

widefullopenさん

無理だと思います。ゴムとプラスチックが接触していると、ゴムから出る揮発性のガスでプラスチックが少しずつ溶かされてしまうんです。
消しゴムが張り付いてしまった部分は、ケース本体が溶けてしまっています。

質問した人からのコメント

  • 一安心ありがとうございます。
    あきらめたいと思います…。
  • コメント日時:2006/6/29 00:23:58

アバター

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 2点(5点満点中)2人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

niroroknet1234567さん

メガネ拭き用のシリコンの布で拭き取るしか方法はありません。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:住宅]

ただいまの回答者

00時16分現在

4831
人が回答!!

1時間以内に9,393件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く