ここから本文です

TV番組「笑っていいとも」の出演者へのお祝いの花について

質問者

gtom900さん

2012/4/1213:16:20

TV番組「笑っていいとも」の出演者へのお祝いの花について

ちょっと気になったので書き込みました。

「笑っていいとも」の出演者宛に出演祝いの花が送られ、スタジオ内に沢山飾られていますが、その花の表記についてタモリさんが、「送り主の名前の方が大きいのはオカシイ」と指摘していました。

しかし私の知識では、受け取った側が誰から送られたかを分かりやすくするのが目的で、送り主の名前を大きく表記するのが正しいのでは?と思います。

店舗の新装開店のお祝いや葬式での献花でも、送り主の名前が書いてあるのが普通だと思ったのですが・・・?

私の知識が間違っているのでしょうか?

閲覧数:
656
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/1615:26:40

「誰に送られたか」はその場にいる人にはわかりきったことですから

「誰から送られたか」が送られた側の箔になるので

送り主の名前を大きくするのが普通だと思いますよ

タモリさんは何か記憶違いをしている可能性があります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する