ここから本文です

windows8についての質問です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

haruki9748さん

2012/4/1218:57:09

windows8についての質問です!

最近windows8の試作品が出たんですが家のパソコンではダウンロードできません!やっぱり7より性能はよくて使いがってはいいのでしょうか? ちなみにうちのパソコンはXPなんですが「このプラットフォームはサポートされていません」となっていますがやっぱりXPではダウンロードできないのでしょうか??

補足ごめんなさいーーダウンロードじゃなくてインストールでした!!

閲覧数:
4,735
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

makky7895さん

編集あり2012/4/1221:08:09

ダウンロードはどちらから?
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/download
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/iso

そして
>このプラットフォームはサポートされていません
との表示はどこから発せられたものでしょうか。
インストール途中(ダウンロード済み)でのエラーメッセージのように思えます。

はっきり言うと、XP云々ではなく、ダウンロードできないくらいで泣き言抜かすレベルのユーザーは相手にされていません。
ダウンロードとインストールの違いが判らないのなら門前払いです。

ダウンロードできないのならどちらからをどんなブラウザで試行したのか補足してください。
ダウンロードはできたけどインストールできないという意味なら残念ながら質問者さんには無理ですので正式版が出るまで待ちましょう。


補足:

メッセージの通りでしょう。
そのPCではWindows8の動作環境に達していないとインストーラーが判断したために中止されたのでしょう。
システム要件はWindows7と同様みたいです。

>Windows 8 Consumer Preview のシステム要件を教えてください。
>Windows 8 Consumer Preview は、Windows 7 が動作するのと同じハードウェアで問題なく動作します。

>プロセッサ: 1 GHz 以上

>RAM:1 GB (32 ビット) または 2 GB (64 ビット)

>ハード ディスクの空き領域: 16 GB (32 ビット) または 20 GB (64 ビット)

>グラフィック カード: Microsoft DirectX 9 以上のグラフィックス デバイス

>特定の機能を使用するための追加要件:

>タッチ機能を使う場合は、タブレット、またはマルチタッチに対応しているモニター。

>Windows Store にアクセスし、アプリをダウンロードして実行する場合は、インターネット接続と 1024 x 768 以上の画面解像度。

>アプリをスナップする場合は、1366 x 768 以上の画面解像度。
(http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/faqより)

これを満たしていないんじゃないですか?

さらに言うと、Windows8をインストールすると以前のシステムは使えなくなります。リカバリーシステムを採用しているPCではHDDからのリカバリができなくなる可能性もあります。元の環境に戻せますか?
Vistaが出る以前に購入したPCでしたら仮にシステム要件を満たしても使い物になるとは思えません。

インストールできなくて悩むレベルのユーザー/PCではインストールしない方がいいです。

質問した人からのコメント

2012/4/15 20:28:55

降参 丁寧な説明ありがとうございました。質問の仕方を誤ってしまいましたね。もう少し適切にするべきでした。ユーザーのレベルがどうこうとか関係なくこちらも以前のシステムに不具合があることなど承知の上でやっておりますので、そこはご了解ください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

galaxytritonさん

編集あり2012/4/1422:33:15

xpでもインストールできますよ。現に私が実施しましたから。当然サポート無しの
windows8ですからメインおよびサブのパソコンではなく押入れに眠ってたソニーの
xpパソコンである「VGN-TX72B」にインストールしました。このパソコンのシステム
は次のとうりです。

1、CPU・・・・・・・・・・・celeronM 423 1.06GHz
2、メモリ・・・・・・・・・・1.50GB
3、グラフィックス・・・・Mobile Intel 945 Express
4、HDD・・・・・・・・・・・80GB

これで問題なくインストールできました。最初は音が出ないなどの事案がありました
が、ネット上で解決策がでており、今は全く問題ありません。また無線LANの環境
ですが、普通に認識してインターネットもできます。性能が低いのでyoutubeなどの
HD動画は少々厳しいですが、低画質の動画なら大丈夫です。最後に元にもどすに
はリカバリディスクが必要になるので作成してから挑戦してください。
尚、この回答もwindows8のパソコンから投稿しました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する