ここから本文です

解決済みのQ&A

オリックス劇場の3階席は見やすい? 近々、オリックス劇場(旧:大阪厚生年金会館...

chiebukuro_de_saさん

オリックス劇場の3階席は見やすい?
近々、オリックス劇場(旧:大阪厚生年金会館)のライブに行きます。
座席が…残念ながら3階席の前から9列目しか取れませんでした。。。

3階席の前から9列目って、ステージからかなり遠いですか?
オペラグラスがないと、ステージを楽しめないでしょうか??
ちなみに、劇場のホームページで座席表を確認しましたが
9列目は、通路から数えても前に3列あります。
そもそも前の人の頭が邪魔になるってことはないですか??
行かれたことのある方、教えてください<(_ _)>

  • 質問日時:
    2012/4/13 09:44:35
  • 解決日時:
    2012/4/17 15:04:07
  • 閲覧数:
    18,364
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

awase_kagamiさん

オリックス劇場はつい先日(4/8)がオープンしたばかりなのでなのでまだ行ってません。ただリノベーション(改修工事)ということで基本的な席の配置は変わっていないようですので大阪厚生年金会館時代の経験(3階席8列)から回答します。

ステージからはかなり遠い印象がありました。見やすいですし前の人が前のめりにならない限りは頭が邪魔になったりはしませんでしたが、オペラグラスがないと出演者さんの表情や衣装等の細かいところまでは見えませんでした。(視力0.8です)
劇場の公式サイト「施設案内」の完成イメージ図をご覧になると想像しやすいと思いますが1階席であれば20列目以降の位置で高さが結構あります。(舞台からの最大視距離 43.3m ,天井最大高 18.3m )

※客席から舞台をみたイメージの絵が掲載されていますが座席表と比較してみると「1階席23列目」か「2階席13列目」からの絵みたいですので質問者様の席からの距離感とあまりかわらないと思います。(高さはもっと高いです)

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/4/13 10:31:13
  • 回答日時:2012/4/13 10:22:21

質問した人からのお礼

  • 降参丁寧な説明、ありがとうございます。
    やっぱり遠いですか。。。
    オペラグラス持参で楽しんでします!
  • コメント日時:2012/4/17 15:04:07

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kisyatokoutei2011さん

遠く感じてしまうと思います。しかし、3階席にも勾配があるので、前列の人で見えにくいということはないと思います。

オフィシャルで確認済とのことですが、「施設案内」もクリックしてください。そちらに舞台から客席を望む画像がありましたので、イメージ出来るかと思います。